TOP > 2008年12月発売のノベルゲー その1
 ← 2008年12月発売のノベルゲー その2 | TOP | 新作情報(11eyes CrossOver , D.C.I.F. ,しろくまベルスターズ♪)

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2008年12月発売のノベルゲー その1 

2008年12月04日 ()

 今日は今月発売のノベルゲームの話。いつもならこの企画は月末にやるのですが、12月は毎年発売日がバラバラになるので今の内にやっておこうと思います。今月の主要作品の発売予定はこんな感じ。

 ・12月 の激戦区 マスターアップ状況 (雑記サイトFiRSTRoN)

 12/5,12/12,12/19,12/26と毎週何かしら発売されます。普段の月なら第4週か第5週に集中するんですけどね。11月と比べるとよくわかります。どうしてこうなってるのかはよくわかりませんが、たぶん年末だからでしょう。
 今月は特に購入予定のものもないので、知ってる作品を広く浅く紹介していこうと思います。


 まず12/5発売なのが、Sphereの「ヨスガノソラ
 
ヨスガノソラ 初回限定版ヨスガノソラ 初回限定版
(2008/12/05)
Windows

商品詳細を見る


 CUFFSの姉妹ブランドSphereの第1作目です。ブランド1作目にして世間ではかなり大々的に扱われていますね。新人ライターに特攻するのはしんどいので今回は見送り。まあ十中八九ないと思いますが、Gardenのようにならないことを祈っています。


 次、12/12発売のものの中から、たぬきそふとの「姪少女

姪少女 初回版姪少女 初回版
(2008/12/12)
Windows

商品詳細を見る


 RUNEの娘姉妹を作っていたスタッフが独立して立ち上げたたぬきそふとの第一作。蛭少女に見えてしまうという人が続出しているという噂。それにしてもパッケージからして娘姉妹にそっくり。また変態作品ができるんでしょうかね。今度は回収されないといいですね。


 3つ目は、12/19発売の、ハイクオソフトの「さくらさくら

さくらさくら 初回版さくらさくら 初回版
(2008/12/19)
Windows Vista

商品詳細を見る


 先ほどホームページを見たら1/30に延期するとの告知がありました。個人的にはまだ延期すると思うのですがどうでしょう?仲間内では来年のさくらが咲く頃に発売するのではないかと予想されています。3/27あたりが濃厚だと思われるのですがどうでしょうか?
 茶太さんの主題歌は結構好きなんですけどね。


 他にも19日以降発売のものがいくつかあるのですが、この記事が長くなってきたのでまた次回に。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.12.04(Thu) 23:40] 今月のノベルゲー雑感Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2008年12月発売のノベルゲー その2 | TOP | 新作情報(11eyes CrossOver , D.C.I.F. ,しろくまベルスターズ♪)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/406-795e1288
 ← 2008年12月発売のノベルゲー その2 | TOP | 新作情報(11eyes CrossOver , D.C.I.F. ,しろくまベルスターズ♪)

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

