TOP > 2008年12月発売のノベルゲー その2
 ← 学生症候群、それは多くの人が発症したことがある恐ろしい症状 | TOP | 2008年12月発売のノベルゲー その1

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2008年12月発売のノベルゲー その2 

2008年12月05日 ()

 前回の記事の続きで今月発売のノベルゲーの話。今回も3つ紹介します。


 前回の3つの他に気になったのがドリパで目についた、CLOCKUPの「ザーメンセキュリティ2009

ザーメンセキュリティ2009ザーメンセキュリティ2009
(2008/12/19)
Windows

商品詳細を見る


 ウイルスバスターなどのセキュリティソフトと一緒に並んでいたら間違って手に取ってしまいそうなこのソフト。中身はタイトル通りのバカゲーっぽい感じです。2009年版を2008年内に出すあたりは結構優秀なセキュリティソフトだと思います。


 次は、12/26発売、ApRicoT(CROSSNET)の「Maple Colors 2

MapleColors2 ~メイプルカラーズセカンド~MapleColors2 ~メイプルカラーズセカンド~
(2008/12/19)
Windows

商品詳細を見る


 1がおもしろかったので2にも期待。1は演劇ものだったのですが演出が結構良かったんですよね。2になってどうなってるのか体験版くらいはやって確認しておきたいところ。ムービーはApRicoTらしく今回も凝ってましたね。
 個人的にはエロコメのMaple Colors Hも結構好きです。2もHは出るのかな?


 最後は、12/26発売、CIRCUSの「D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション

D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション 初回限定版D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション 初回限定版
(2008/12/26)
Windows

商品詳細を見る


 これはPC版「D.C.II P.C.~ダ・カーポII~」をコンシューマ移植した「D.C.II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション」をさらにPCに逆移植したものとなります。D.C.Ⅱはいいさくらゲーでした。今回の攻略キャラは…もう何人いるのか把握できていません。
 それにしてもD.C.シリーズ多いですね。D.C.,D.C.W.S.,D.C.P.S,D.C.P.C.,D.C.S.V,D.C.F.S,D.C.Ⅱ,C.D.C.D,D.C.ⅡS.C.,D.C.P.K.,D.C.A.S.,C.D.C.D.2,D.C.ⅡP.S.,D.C.ⅡP.C.が全部わかる人ってどのくらいいるんでしょうかね?さらに全部やってる人となると…。ちなみに私は5つやっています。結構やってる方だと思うんですがどうでしょう?


 以上12月発売のものの中からいくつか取り上げて思うことを語ってみました。けど今のところ購入予定のものはありません。今月は新作をやらずゆっくりする予定。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.12.05(Fri) 20:33] 今月のノベルゲー雑感Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 学生症候群、それは多くの人が発症したことがある恐ろしい症状 | TOP | 2008年12月発売のノベルゲー その1

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/407-d2a9c1d3
 ← 学生症候群、それは多くの人が発症したことがある恐ろしい症状 | TOP | 2008年12月発売のノベルゲー その1

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

