TOP > カンパネラのムービーの話
 ← 漆黒のシャルノスで気になった点 | TOP | ティンクル☆くるせいだーすに神を見た

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


カンパネラのムービーの話 

2008年12月10日 ()
       
 先日の「STARRING」の記事に、firstronさんと独り言以外の何かさんのリンクがきっかけでいつもより一桁ほど多くの人が訪れています。あの記事を取り上げてくださったサイトさんに感謝。せっかくなので今日はムービーの話。

 あの記事を書いてから祝福のカンパネラのムービーがいい感じにループしています。複数回見ても何も良いことないのについずるずると見てしまいます。たまに気に入ったムービーがあるとこんな風になるのですがこのムービー中毒症状は結構やばいです。ムービーを見てて、気付いたら30分経ってるとかよくあること。今回はオープニングムービーだけでなく、キャラクターPVも結構な頻度で見てますからね。かなりの重症です。
 キャラPVが4つとオープニングムービーを見ているのですが、やっぱり一番多く見ているのはオープニングムービー。いいです、あのムービー。歌も好きになってきました。次によく見ているのははミネットのPV。4人のヒロインのPVの中はで一番良くできていると思います。ムービーが歌のリズムに合ってるのがいいです。その次はアニエス。まんじゅうから逃げているシーンとか結構好き。
 はぴねすの時もそうでしたが、ういんどみるはムービーを何個も作ったりしてやけにやる気ですね。そういや、あの時も全PVとOPを落として嬉しそうに鑑賞していた気が…。キャラごとにムービーの作り手が違うのはおもしろいとか言って…。はぴねすシリーズの中では、りらっくすのムービー(はぴでい)が一番好き。あの中毒性の高さはやばいです。
 ムービー見る前はカンパネラはそこまでやる気はなかったのですが、ムービーを何回も見ていると、なんだかすごくやりたくなってきました。これがムービーの魔力ってやつでしょうか? とりあえずは今週末にアップされる体験版をやってみようかと思います。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.12.10(Wed) 07:36] 祝福のカンパネラTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 漆黒のシャルノスで気になった点 | TOP | ティンクル☆くるせいだーすに神を見た

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/412-0821d4e1
 ← 漆黒のシャルノスで気になった点 | TOP | ティンクル☆くるせいだーすに神を見た

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

