TOP > 祝福のカンパネラ 体験版 感想
 ← いつの間にやら | TOP | 祝福のカンパネラ 体験版配布会 大阪

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


祝福のカンパネラ 体験版 感想 

2008年12月14日 ()
   
祝福のカンパネラ 初回限定版タイトル  祝福のカンパネラ
メーカー ういんどみるOasis
シナリオ ちゃとら , 木之本みけ , サイトウケンジ
原画     こ~ちゃ
音楽    Elements Garden , Ecnemuse
発売日  2009年1月30日
期待度  80



 昨日、大阪の体験版配布会でもらってきた祝福のカンパネラの体験版を早速やってみました。
 この体験版ではまず、本編のプロローグ部分をプレイすることができます。ホームページのあらすじでいうミネットと出会うまでです。その後、3つのミニシナリオ(本編のダイジェストシーン)とHシーン(ミネット)が選択できるようになります。全部読むのに2時間くらいでしょうか。この体験版をやれば作品の雰囲気はだいたい掴めるかと思います。

 それで体験版をやってみた感じ、結構良かったです。この感じだと製品版にも期待できそうです。
 このカンパネラは企画を原画のこ~ちゃがやってるだけあって、キャラデザや背景絵が作品世界によくマッチしていますね。ビジュアル的にはかなりレベルが高いです。あとはシナリオライターがどれだけこのキャラクターと世界観を活かせるか。ライターにはシナリオももちろん頑張って欲しいのですが、ヒロインの可愛さや日常の楽しさといった部分を個人的には特に頑張って欲しいところ。体験版はキャラクターのかけ合いが賑やかで日常の楽しさが良く表現できていたので、この調子で製品版も頑張って欲しいですね。
 演出的にも立ち絵の種類が豊富で結構動いてていい感じ。この立ち絵演出が日常の賑やかさや楽しさを表すのに貢献しています。また、システムに関しても使いやすく、この体験版をやる限り特に問題はないように思えるのですが、一つだけ心配な部分があります。それがゲームパートの存在。体験版配布会でもらったパンフ(チラシ)にゲームっぽいプレイ画面が載っていました。どうも選択したクエストによってミニゲーム的なものが発生するようです。この体験版ではゲームパートが出てこなかったので製品版でどんなものになるのか心配です。ホームページでもまだ情報が出てきてませんし…。そこだけが不安です。

 一つ心配な部分もありますが、この体験版をやった感じADV部分は良くできていたので製品版もやってみようかと思います。来月の発売が楽しみです。



 最後に各キャラクターの印象を…

 主人公(レスター)…まだ序盤なのにかなりのモテっぷりを発揮していました。さすがエロゲ主人公。
                この調子だとかなりのハーレムを形成しそうです。

 ミネット…レスターのことをパパと呼ぶオートマタ。純真無垢な感じがいいですね。

 カリーナ…レスターのことが大好きな幼馴染。
         レスターに女の子が近づく度に嫉妬している姿は可愛いですね。
         個人的にはいちゃラブ大全に載るくらいのいちゃラブシナリオを希望。

 チェルシー…方向音痴な神殿騎士。
          主人公やカリーナの両親の知り合いということで実年齢が気になるところ。

 アニエス…甘いものが大好きな人形師。クランOasisの賑やか担当。
         いろいろと冗談を言ったりとこの娘がいると会話が楽しくなります。

 シェリー…主人公の母親。体験版では声が無かったのが残念。

 ニナ…クランOasisの管理人。この娘のフラグも立ちそう。

 トルティア姉妹   …Oasisのライバルクラン・トルティアカンパニーの経営者。
 (サルサ&リトス)  この姉妹のやり取りはかなり好き。リトスがサルサをいじっているのがおもしろい。
               月刊トルティアカンパニーでの作品紹介がおもしろいです。オススメ。
               個人的には一番攻略したいけどきっと無理なんでしょうね。
               紫色の髪の子は前作も攻略できなかったし。
               ファンディスクまで待つしかないのでしょうか?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.12.14(Sun) 10:19] 祝福のカンパネラTrackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← いつの間にやら | TOP | 祝福のカンパネラ 体験版配布会 大阪

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/414-7556e40b

祝福のカンパネラの体験版が一昨日の金曜日から配布されているとのことで遅ればせながらプレイしてみました。 カンパネラとはイタリア語で鐘...
[ 2008.12.14(Sun) 13:15 ] フェンリルの雑記
 ← いつの間にやら | TOP | 祝福のカンパネラ 体験版配布会 大阪

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

