TOP > 女性えろげ声優70人ソートをやってみた
 ← ダメ絶対音感が欲しい… | TOP | いつの間にやら

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


女性えろげ声優70人ソートをやってみた 

2008年12月18日 ()
     
 表の声優さんのことはよく知らないけど、裏の声優さんの名前には反応してしまうudkです。
 女性えろげ声優70人ソートというものをやってみました。

 ・女性えろげ声優70人ソート

 半年ほど前に流行ったネタなんですけど、唐突にエロゲ声優について語りたくなったのでまたやってみました。声優さんの人柄とかはよくわからないので、声が好きな人(好きな声のキャラを演じている人)を基準に選んでいます。結果は以下のとおり。


 1  倖月美和
 2  佐本二厘
 3  井村屋ほのか
 4  安玖深音
 5  風音
 5  九条信乃
 7  成瀬未亜
 7  北都南
 9  一色ヒカル
 9  桜川未央



 上位のみの公開です。まあ、知らない人が20人以上いたのでそういう人を公開するのは失礼だと思い、上の方の好きな声優さんだけあげました。正直自分がやったことのないゲームに出演している声優さんはわかりません。私も声優分野に関してはまだまだですね。
 それにしても、この手の順位付けにはかなり苦労させられます。今回もどっちが上なのか迷った人がたくさんいました。引き分けという逃げ道はかなり助かった…

 以下、先ほどあげた声優さんについて、それぞれ私の少ない知識で語ってみたもの。嬉しそうな文章が続きます。出演作品リストはクリックゲー声優データベース(bpのごった煮)より


      

倖月美和出演作品リスト

 いわゆる問い詰めの人。Windのみなもの人です。普段の声もかわいらしくていいのですが、キレた時の演技が素敵すぎる。10分間にわたる問い詰めは神。他には僕と僕らの夏の貴理もいいですね。問い詰めには及ばないけどあの長文台詞もなかなか。他にはCanvasの天音など。この人の演じる幼馴染キャラはかなり好きです。最近は引退したのかずっと出てきていません。
 また、甘く可愛いキャラの声を聞きたいです。あとキレた時も…。


佐本二厘出演作品リスト

 さくらッセのマリーとか、かにしのの梓乃とかななついろのすももとか…。ちょっといじられて戸惑っている時とか、泣きそうになっている時(むしろ泣いてることが多い気が…)の声が好きです。
 準にゃんという反則キャラを演じているのもこの人。


井村屋ほのか 出演作品リスト

 11eyesの栞とかさくらッセのルゥリィとか、最近クールロリっ娘の役が多いこの人。今年、ルゥリィさんにやられて大きくランクアップしました。他にはかにしののすみすみとかToHeart2のイルファさんなんかの声も結構いいと思う。


安玖深音 出演作品リスト

 けよりなの麻衣とかefのミズキとかかにしののみさきちとか…、いろいろ有名キャラを多く演じている人。ななついろのユキちゃんとかティンクル☆くるせいだーすのパッキーとか人外のぬいぐるみキャラの演技もなかなか。
 私がプレイしたエロゲの中で一番出演本数が多いです。出演作品リストを見ると自分がやった作品が軽く20作品を超えてえます。何故か自分がプレイするエロゲにかなりの高確率で出演しているんですよね。全体の1割から2割、最近だと3割以上の確率でプレイするエロゲにこの人がいます。別に声優でエロゲを選んでいるわけでもないのに不思議です。


風音 出演作品リスト

 通称S音様。H2Oのはやみとかさくらッセの優佳とか…、強気系なキャラが多いです。純愛ものからエロいのまで幅広い感じ。ツンデレと言えばこの人的なイメージもあります。


九条信乃 出演作品リスト

 表ではゴトゥーザ様と恐れられているこの人(詳しくはこちら)。みずいろの日和やラムネの七海など…、ぽんこつキャラのぽんこつ度をそのぽんこつボイスで極限まで高めている人。ぽんこつだけかと思いきや、SHUFFLEのヤンデレ楓など普通(?)の声のキャラや、あやかしびとのトーニャのようなクールキャラも。それ散るの雪村小町のようなマシンガントーク娘も捨てがたい。


成瀬未亜 出演作品リスト

 精霊会議で有名なH2Oの音羽の人。いったいどこから出ているのか、甲高い声が頭に響きます。最近はういんどみるでSDキャラの原画をやったりといろいろなところで活躍されています。


北都南 出演作品リスト

 エロゲ声優の中で1,2を争う出演本数の多さを誇る人。ダ・カーポのさくらのようなロリ声と年上お姉さん系の声と2種類あるイメージ。
 私の中ではみやびちゃん ぷりちー!な感じ。


一色ヒカル 出演作品リスト

 さくらッセのクラウディアなど強気系や年上系のキャラを演じることが多いこの人ですが、個人的にはこの人っぽくない3daysの幼馴染・藤見たまきの声が好き。ラブラブモーニングコールは最高。かつてはPCのシステムボイスがこのラブラブモーニングコールだったことも…
 なんだかこの企画、声優さんよりも好きなキャラを語っているような気がしてきました。知らない間に自分の属性を語っているような感じ。まあ、それもいいか。


桜川未央 出演作品リスト

 さくらッセのかりんの人。この記事を書くのに何百回も”きゃっほーっ♪”を聞いていたら気に入っていました。たまにあります、こういうことも。



なんだかエロゲ声優10選っぽくなってしまいましたが、つまり私の中で声が好きなゲームというのは…


 H2O

  はやみ:風音
  ひなた:一色ヒカル
  音羽:成瀬未亜
  はまじ:榊原ゆい

 はぴねす!

  春姫:榊原ゆい
  杏璃:成瀬未亜
  すもも:安玖深音
  小雪:日向裕羅
  準:佐本二厘

 遥かに仰ぎ、麗しの

  みやび:北南
  殿子:遠山枝里子
  梓乃:佐本二厘
  栖香:井村屋ほのか
  美崎:安玖深音
  邑那:風華

 さくらシュトラッセ

  マリー:佐本二厘
  かりん:桜川未央
  優佳:風音
  ルゥリィ:井村屋ほのか
  クラウディア:一色ヒカル
  クリス:青葉りんご


真っ赤なゲーム達です。
つまり、どういうことかと言うと…、このエロゲをやるべきではないかと


 祝福のカンパネラ

  ミネット:門脇舞以
  カリーナ:こやまきみこ
  チェルシー:今井麻美
  アニエス:水橋かおり
  ニナ:佐本二厘
  サルサ:成瀬未亜
  リトス:安玖深音
※ただし上4人のヒロインはGoogleで調べたキャストです(不確定情報)

 サブの下3人は個人的には鉄板。それにこやまきみこ出演作品リスト)と水橋かおり出演作品リスト←名義多すぎ)も結構好きなので。こやまきみこ演じるパティシエなにゃんこの一恋ちゃん(カリーナとはだいぶ声質が違いますが)やティンクル☆くるせいだーすのメリロットはいいと思うし、水橋かおり演じる11eyesの奈月香央里や矢口茉理は攻略できないけど水橋の演技の甲斐もあってメインヒロイン並にいいキャラなので。

 これは祝福のカンパネラをやるしかない!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.12.18(Thu) 00:50] プロフィールTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ダメ絶対音感が欲しい… | TOP | いつの間にやら

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/417-b42e34cc
 ← ダメ絶対音感が欲しい… | TOP | いつの間にやら

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

