TOP > ダメ絶対音感が欲しい…
 ← 気分は冬休み | TOP | 女性えろげ声優70人ソートをやってみた

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ダメ絶対音感が欲しい… 

2008年12月19日 ()

 昨日の女性えろげ声優70人ソートに引き続き今日も声優の話。
 たまに声優さんの声だけ聞いて誰の演技か判別できる人がいますが、あれすごいですよね。ダメ絶対音感を持たない私にはほとんど判別できません。そもそも思考回路が、声を聞く→その人が思い浮かぶ、ではなくて、声を聞く→○○のキャラの台詞だ→○○の声をやっていたのはあの人、なあたりでダメなのかも。なんか音だけで判別するのって難しいですよね。知識に頼っている気がします。
 どうしてそんなことを思ったのかというと、祝福のカンパネラのメインヒロインを誰が演じているのかわかる人がいるようだったので。祝福のカンパネラではメインヒロインの声優の名義を意図的に変えています。名義を変えるというのはいろいろ事情があるのでしょうが、今回、春山琴巳など全く新しい名義で出演しています。なのにサンプルボイスを聞いただけでそれが誰かわかる人がいるんですよね。すごいですね。私にはどこかで聞いたことがある声くらいにしかわからなかったのに…
 ああ…、いい耳が欲しいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.12.19(Fri) 01:39] ノベルゲー雑記Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 通りすがりの声優マニア
>ダメ絶対音感を持つ私にはほとんど判別できません

ダメ絶対音感=絶対音感がダメな人ではなく、声を聴いただけで中の人を判別できる能力の事です。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C0%A5%E1%C0%E4%C2%D0%B2%BB%B4%B6

なので、
>ダメ絶対音感を持たない私にはほとんど判別できません
が正しいかと。

Re: タイトルなし by udk
ご指摘どうもありがとうございます。
確かに間違えていますね。
直しておきます。

コメントを閉じる▲

 ← 気分は冬休み | TOP | 女性えろげ声優70人ソートをやってみた

COMMENT

>ダメ絶対音感を持つ私にはほとんど判別できません

ダメ絶対音感=絶対音感がダメな人ではなく、声を聴いただけで中の人を判別できる能力の事です。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C0%A5%E1%C0%E4%C2%D0%B2%BB%B4%B6

なので、
>ダメ絶対音感を持たない私にはほとんど判別できません
が正しいかと。
[ 2008.12.19(Fri) 13:26] URL | 通りすがりの声優マニア #qbIq4rIg | EDIT |

ご指摘どうもありがとうございます。
確かに間違えていますね。
直しておきます。
[ 2008.12.19(Fri) 21:50] URL | udk #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/418-ec18895c

思考回路が、声を聞く→その人が思い浮かぶ、ではなくて、声を聞く→○○のキャラの台詞だ→○○の声をやっていたのはあの人、なあたりでダ...
[ 2008.12.24(Wed) 01:12 ] 気ままにゆるりと
 ← 気分は冬休み | TOP | 女性えろげ声優70人ソートをやってみた

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

