TOP > C75 初日 始発到着前に来て5時間並んだminoriブース
 ← C75 2日目 ねこねことステージ☆なな | TOP | ついにネットブックの真の力を発揮する時が!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


C75 初日 始発到着前に来て5時間並んだminoriブース 

2008年12月28日 ()
  
 C75初日


 初日は企業ブースに並ぶのでなるべく早く会場入りしようということで、仲間達とタクシーで始発組より先に5時20分頃会場に到着。さすがにこの時間はちょっと寒かったです。しかし日が昇ってからは気温も上がり、全体的に過ごしやすい一日でした。


 そして10時になり、コミケ開始。
 まずはじめは、minori(C75 minori 出店情報ページ)に並びました。minoriの最後尾に着いたのがだいたい10時20分頃。それから列が進むのをじっくり待つのですが、全然列が進まない。10分に数歩進むとかそんなレベル。商品数の多さからある程度予想はついてましたがそれ以上に遅い。あまりにも進まないので、まわりにいた人達と適当に話をしていました。進まない、進まないと言いつつ、14時30分頃ようやく会場の中の列へ。そして15時過ぎになってやっとグッズを購入することができました。並んでからレジにたどりつくまで5時間。始発より前に来たのにこのありさまでした。でもまあ、私が買う時はまだパーカー類とカレー皿しか売り切れておらず、サントラセットなどお目当てのものがほとんど手に入って良かったです。
 前回の夏コミでもminoriに並んだのですが、その時は今回ほどひどくはなかったんですよね。13時30分頃には買えました(参考:C74 初日 ポルノゲーム製造・販売の株式会社ミノリのブースに行ってきた )。さらに前々回(C73)も始発前に来て12時過ぎには買えていました。なのに今回のminoriときたら…。C71の15時過ぎの時並にひどかったです。(因みにC72はminoriは不参加)
 今回はいつもより人が多かったというのもあるかもしれませんが、それ以上に列の進みが遅かったんですよね。minoriの人も頑張ってはいましたが、グッズの数が15種類と多く、その上1人5個までだったので、会計とグッズの受け渡しにかなり時間がかかっているようでした。

 こんな感じで今回のコミケではminoriが結構ひどかったです。他の企業がどういう状態だったのかは知りませんが、今回、ここよりひどかったのはなかなかないのでしょう。
 私はまだ欲しかったものが買えたので良かったですが、それより後の人は買えなかったグッズも多いと思います。さらにあの列の進みだと、17時までに全員さばききれたかどうかも怪しいところ。

 次回からは絶対にこういうことがないようにして欲しいですね。セット売りもしくは商品種類の削減、購入制限数を厳しくするなど何らかの対策が欲しいところ。私としてはコミケグッズを通販してくれるのが一番いいんですけどね。


 最後に今日の戦利品で写真を撮ったものをいくつか…





C75_トントロ
 私がminoriで動けない代わりにいろいろ買ってきてくれた先輩に感謝!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.12.28(Sun) 22:05] イベントTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← C75 2日目 ねこねことステージ☆なな | TOP | ついにネットブックの真の力を発揮する時が!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/426-6544a02d
 ← C75 2日目 ねこねことステージ☆なな | TOP | ついにネットブックの真の力を発揮する時が!

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

