TOP > "ゆのはな"のシナリオライターについて
 ← ゆのはな レビュー | TOP | ゆのはな は ほなにーゲー

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


"ゆのはな"のシナリオライターについて 

2007年03月21日 ()
もうすっかり春になってしまいましたが、最終ルートである"ゆのはルート"も終わり、"ゆのはな"コンプしました。

全体的に見ると、ゆのはなは良い作品だったと思います。会話のテンポも良く、雰囲気もいい作品でした。ただ、ゆのはルートはちょっといまひとつでした。最終ルートなのですから、もう少しシナリオを頑張って欲しかったですね。


さて、"ゆのはな"は、"遥かに仰ぎ、麗しの"の分校ルートのライター丸谷秀人さんが他にどんな作品を書くのかということでプレイしてみましたが、2作品やってみて、この人も持ち味は、ストーリー部分よりも日常描写だと感じました。丸谷さんは、わかば・椿・ゆのは ルートを担当したそうですが、何気ない日常を楽しく書くのがうまいですね。

そして、丸谷さんは、今年発売予定の ティンクルくるせいだーす(Lillian)のシナリオをしげたさんと共に担当されるそうです。
ティンクルくるせいだーすは、パティシエなにゃんこプリンセスうぃっちぃずを製作したスタッフの作品だけにかなり期待しています。パティシエなにゃんこもプリンセスうぃっちぃずも私にとっては大好きな作品なので。
プリンセスうぃっちぃず 同様、この作品には、テンポのいい日常を期待したいので、丸谷さんは適任と言えるでしょう。シナリオのしげたさんと原画のかんなぎれいさんと共に良い作品を作って欲しいですね。
ティンクルくるせいだーすの発売は当分先でしょうから、首を長くして待っています。


そして、もう一人のシナリオライター J・さいろーさんは"ゆのはな"の中で最もエロく・シナリオがいいほなにールートの担当だったようです。"遥かに仰ぎ、麗しの"の仁礼栖香を彷彿させるような感じでした。ほなにールートは良かったので、この人の次回作"はるはろ! (propeller)"も少し気になってきています。ですが、この"はるはろ!"、発売無期延期になってしまっているので、いろいろ心配なところです。

propellerでは先に"Bullet Butlers"の方が発売されるそうなので、そっちを楽しみに待っておくとします。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.21(Wed) 17:00] ゆのはなTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ゆのはな レビュー | TOP | ゆのはな は ほなにーゲー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/43-d5adf4ad
 ← ゆのはな レビュー | TOP | ゆのはな は ほなにーゲー

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

