TOP > Phantomはシリーズ累計15万本を突破しているらしい
 ← 最近の萌えキャラは写真集まで出すらしい… | TOP | 実家です

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Phantomはシリーズ累計15万本を突破しているらしい 

2009年01月05日 ()
  
 先日アニメ化も決まったNitroPlusの処女作「Phantom」ですが、実はシリーズ累計15万本を突破しているようです。
 

 ソースはこちら。冬コミでもらってきたPhantomのアニメ化記念小冊子より

 Phantom アニメ化小冊子(C75頒布物)



コンシューマ版や改訂版など形を変えていきながら、現在までに『Phantom』はシリーズ合計で15万本を突破するに至りました。

                     『Phantom』アニメ化に際して - 株式会社ニトロプラス でじたろう -



 ノベルゲームで15万本ってすごいですよね。昨年発売されたエロゲで10万本を超えたものは「FORTUNE ARTERIAL」と「ToHeart2 AnotherDays」くらいだと聞きますし…。Phantomがここまでヒットしていたとは…。シリーズ累計といっても15万はすごい。

 参考までにこれまでに発売されたPhantomシリーズの作品は、

 ・Phantom ~Phantom of inferno~ (PC版初期)
 ・ファントム Phantom of Inferno (DVD-Video Game)
 ・Phantom ~PHANTOM OF INFERNO~(PS2)
 ・Phantom INTEGRATION (PC)

この4つだそうです。どれもそんなに売れてる印象はないんですけどね。累計だと15万いってるんですね。 
 さらにこの冊子によると、PC版初期の受注は2000本だったそうですからね。口コミによるリピートでよくここまで売れたなぁと。

 アニメには原作者の虚淵玄も参加するとありますし、アニメの方にも期待したいですね。 







※追記:NitroPlusのホームページにも同様の文章が掲載されていました。

 ・『Phantom』TVアニメ化を “でじたろう” が語る!

 こちらに全文が掲載されています。気になる方はこちらもどうぞ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.01.05(Mon) 21:02] ノベルゲー雑記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 最近の萌えキャラは写真集まで出すらしい… | TOP | 実家です

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/433-8cbe62c3
 ← 最近の萌えキャラは写真集まで出すらしい… | TOP | 実家です

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

