TOP > 今年こそは積み作品を減らしたい
 ← シャルノス終わりました | TOP | 2008年 お気に入り漫画 5選

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今年こそは積み作品を減らしたい 

2009年01月18日 ()
  
 「2008年お気に入り作品5選」予定していた全企画が終了しました。今年はなんとか1月の半ばまでに全部あげることができて満足。来年は年明けからあげれるように前もって年内に書いておきたいですね。


 ・2008年 お気に入りノベルゲーム 5選
 ・2008年 お気に入りムービー 5選  
 ・2008年 お気に入りライトノベル 5選
 ・2008年 お気に入りアニメ 5選
 ・2008年 お気に入り漫画 5選  


 ノベルゲー・ムービー・ラノベ・アニメ・漫画と5つの媒体でそれぞれ良かったものをあげましたが、いいかがだったでしょうか?知ってる作品もあれば、そうでなかったのもあるかと思います。私の場合、あんな感じなので、少しでも参考になれば幸いです。
 他の人の「2008年良かった作品」もいろいろ聞いてみたいですね。また記入用紙をサークルの部室に持って行って皆に書いてもらいましょうかね。

 ここ1年くらい、このブログではノベルゲーの話ばかりしていたので、ラノベや漫画の話題は久しぶりだったり…。ノベルゲー以外の話もやっていきたいのですが、ノベルゲーの話をするだけで精一杯なのが現状。もう少し時間的に余裕があれば本やアニメの話もできるんですけどね。まあ、私のそういう話に需要があるかどうかはまた別ですが…。余裕があればやりたいですね。
 去年1年いろいろな作品を消化してきましたが、積んでるものが一昨年よりも明らかに増えた気がします。既存の自分がチェックしているシリーズや作家のものを消化していくのに手一杯で、新規に読もうと買ってきたものが積まれていく感じ。良くない傾向です。今年こそは積み作品を減らしたい。目標としてはこんな感じ。

 ノベルゲー:30本
 小説:100冊
 アニメ:1日1話。新番チェックを再開する。
 漫画:雑誌チェックを再開する

 たぶんこのくらい読めば、新作を消化しつつ積まれたものも消化できると思うんですよね。不可能ではないはず。でもよくよく考えるとノベルゲー30本って結構きつい。2週間でゲームやってレビュー書くというペースか。レビュー書かなかったらできないこともないけど、ブログやりながらだとしんどいですね。まあ、研究室に入る前は50本くらいやってたし無理じゃないはず。
 まずは、シャルノスのレビューあげて次のゲームをやることから始めましょうか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.01.18(Sun) 11:29] 2008年お気に入り作品5選Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← シャルノス終わりました | TOP | 2008年 お気に入り漫画 5選

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/441-924cc99a
 ← シャルノス終わりました | TOP | 2008年 お気に入り漫画 5選

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

