TOP > シャルノス終わりました
 ← 漆黒のシャルノス レビュー -What a beautiful tomorrow- | TOP | 今年こそは積み作品を減らしたい

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


シャルノス終わりました 

2009年01月19日 ()
 
 漆黒のシャルノス 終わりました。いい作品でしたよ。シナリオがしっかりしているゲームはいいですね。久しぶりに安心してプレイできました。


 やってない人のためにシャルノスのストーリーを簡単に説明すると…
 漆黒のシャルノスは、

 主人公の”メアリ”が夜の国でひきこもっている王様”M”(ツンデレ)を城から連れ出すために頑張るお話。

いや、むしろ…
漆黒のシャルノスは、

 主人公の”メアリ”が親友のヤンデレ美少女”シャーリー”を救うために諦めず頑張るお話。

こういった方がいいかもしれませんね。ヒキコモリツンデレ男よりもヤンデレ百合美少女の方が皆さん好きでしょうし。一応、どっちも嘘は言ってませんよ。念のため。
 でも一番可愛いのは、主人公のメアリなんですけどね。メアリ可愛いよ、メアリ。

 でもなんというかエロゲっぽくないエロゲでした。エロゲなんで濡れ場も少ないながらもあるにはあるんですが一瞬で終わるんですよね。しかも洋画の濡れ場以上に薄い。このまま全年齢版として売ってもいいんじゃないかというくらいにエロが薄かったです。まあ、別に話がおもしろければエロなんてどうでもいいんですけど、ここまで薄いエロゲっていうのもなかなかないと思うので。これだけ薄くてもエロゲって言い張れるのにちょっと驚きました。
 ちなみに主人公のエロシーンはありません。たまに吐く息がエロかったりすることはありますけど、メアリはずっと貞操を保ち続けます。

 なんとも怪しい紹介となってしましましたが、シナリオは良くできています。ホームページを見て気になった方はやってみてもいいでしょう。

 次回は遅くなりましたがシャルノスのレビューの予定。いつものかためのやつです。いつのまにかやってから1ヶ月ほど経っていますけど、ようやく書き上がる目処がついたんでここで次回予告。シャルノスの感想を待っていた方(いるんでしょうか?)にはすみません。この『終わりました』っていう記事だけでも先にあげておけば良かったですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.01.19(Mon) 00:01] 漆黒のシャルノスTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 漆黒のシャルノス レビュー -What a beautiful tomorrow- | TOP | 今年こそは積み作品を減らしたい

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/442-0e9956ae
 ← 漆黒のシャルノス レビュー -What a beautiful tomorrow- | TOP | 今年こそは積み作品を減らしたい

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

