TOP > 祝福のカンパネラ 所感 -カリーナさんルート-
 ← 祝福のカンパネラ カリーナさんの次は… | TOP | メニューにオススメ作品「シンフォニック=レイン」追加

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


祝福のカンパネラ 所感 -カリーナさんルート- 

2009年02月05日 ()
     
 ずっとカンパネラやってて更新するのを忘れていました。すみません。カンパネラの情報を求めてきている人には悪いなぁと。
 でも、家にいる間ずっとやってた割にはそれほど進んでなかったり…。空の境界を見に行ったり、読書会をやったり、サイン会にはずれたりして外に出てたらあまりやる暇がありませんでした。今、ようやく1つ目のエンディングを迎えたところ。ゆっくりとしたペースで進めています。

 はじめはノーマルエンドにいこうと進めていたら、いつの間にかカリーナさんルートに入っていました。各キャラ均等に好感度を上げてきたつもりが、私の潜在意識がカリーナさんよりの選択肢を選んでいたようです。いや、まあ…だって…デレデレ幼馴染が好きなんだから仕方がない。自分の心には嘘はつけません。

 それでカンパネラ。やってみた感じはだいたい体験版の時の感想と同じ。賑やかで明るい雰囲気がやってて楽しくていいですね。危惧していたゲームパートは…、まあ…いいんじゃないですかね。ゲームと考えず、ADVパートの演出の延長と捉えれば…充分に楽しめるかと。
 そして、この主人公、ハーレムっぷりが半端無いです。1章が終わった時点で全ヒロインの好感度が最高値に近い状態。メインヒロインの4人だけでなく、さらに管理人さんや双子姉妹、ゴーレムにまでモテモテ。それなのに違和感を出さず、うまくハーレムを形成している主人公はかなりのもの。カリーナさんルートに入っても主人公のハーレムは崩れませんでした。カリーナさんと付き合い始めても相変わらず、女の子達は主人公に優しい。殺伐としたものがないこの温かな世界はいいですね。正直この世界にずっと浸かっていたい…。


 

 それでカリーナさん(↑)、属性的には主人公の幼馴染でお姫様。基本的に主人公といちゃついてるのを楽しむキャラです。他にも、主人公が他の女の子といちゃついていて嫉妬している姿とか、主人公に興奮して鼻血を流している姿とか、見てて可愛いでですね。
 個別ルートに入ってからはひたすら2人でいちゃついていました(ルート入る前もずっと主人公といちゃいちゃしていますけど、それはそれ)。この甘々な感じはいいですね。シナリオの方も問題なくできていたので個人的には満足。もっといちゃついてるカリーナさんを見たかったところではありますが、そこはファンディスクに期待しましょうか。


 次は…誰のルートにいきましょうか?
 好きなキャラ的には次点はアニエスなんですが…、そういうキャラは最後にとっておいた方が良いということを聞いたので、次はミネットルートにいこうかと思います。

 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.02.05(Thu) 02:43] 祝福のカンパネラTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 祝福のカンパネラ カリーナさんの次は… | TOP | メニューにオススメ作品「シンフォニック=レイン」追加

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/457-20d8301a
 ← 祝福のカンパネラ カリーナさんの次は… | TOP | メニューにオススメ作品「シンフォニック=レイン」追加

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

