TOP > 祝福のカンパネラ 所感 -ミネットルート-
 ← 2月14日 今日はエロゲを起動する日 | TOP | あるエロゲオタの「さよならピアノソナタ」感想

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


祝福のカンパネラ 所感 -ミネットルート- 

2009年02月13日 ()
 
 『次はミネットを攻略する』と宣言してから1週間が経過した祝福のカンパネラですが、先ほど、ミネットルートが読み終わりました。これでカリーナ→ニナに続いて3人目。ようやく次に進めることができました。
 この手の萌えゲーはシナリオ重視の作品とは違って一気にやる必要はないのでのんびりやっています。1日1~2時間のゆっくりとしたペースで、家に帰ってからオートモードで少しずつ進めていく感じ。

 そんな感じでキャラクターのボイスを全部聞いていると結構時間がかかっています。スキップせず、各キャラのボイスを全部聞いていたせいか1周目のカリーナさんルートは15時間近くかかってしまいました。2周目以降は共通部分を飛ばしているのでかなり短縮されますが、それでもミネットルートに5~6時間かかっています。でも、まあそんなふうに時間がかかってしまうのもやむを得ない。このゲームはCV(キャラクターボイス)がかなり優秀なので。先日、パートボイスの可能性とか言ってましたけど、カンパネラはフルボイス以外ありえません。声優さんの演技が良すぎる。特にメインキャラクターが。日常の皆でわいわいやってる部分は声を全部聞いてしまいます。トルティア姉妹のボケとツッコミは最高!


 カンパネラのボイスの良さについて語るのはこの辺にして、そろそろミネットルートの話を…

 

 オートマタ(自動人形)の女の子です。いつも 『こんにちは、ウンコ野郎ども♪』 とパパに満面の笑顔で挨拶してくる可愛い娘キャラです(←違、カウントダウンに毒されすぎ)。※本編ではそんな言葉は使いません

 この手の主人公の娘的キャラクターは、愛でるのは好きなんですけど、エロゲ的に攻略するのは私は苦手。まあ、娘にはあまり手を出したくないわけですよ。なのでミネットルートはちょっと進みが遅かったり。
 でも、キャラクター的には悪くないと思います。何も知らない無垢な心でまわりを引っかき回すのが見てて楽しかったですね。具体的にはカリーナさん保有のアレな雑誌の話とかレスターとアレな関係になったことでまわりを動揺させたりといった話。
 ミネットルートのシナリオの方は…もうちょっと何とかならなかったのかなーと思いますが、まあ最後の一言が良かったので途中のグダグダには目を瞑りましょう。


 次はチェルシールートの予定。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.02.13(Fri) 10:09] 祝福のカンパネラTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2月14日 今日はエロゲを起動する日 | TOP | あるエロゲオタの「さよならピアノソナタ」感想

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/460-efa8b214
 ← 2月14日 今日はエロゲを起動する日 | TOP | あるエロゲオタの「さよならピアノソナタ」感想

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

