TOP > 2月14日 今日はエロゲを起動する日
 ← 魔女と呼ばれる者 -ティンクル☆くるせいだーす メリロットエンド- | TOP | 祝福のカンパネラ 所感 -ミネットルート-

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2月14日 今日はエロゲを起動する日 

2009年02月15日 ()
 
※日付を1日巻き戻してお読み下さい



 今日は2月14日。年に何回か訪れるエロゲの起動イベントを楽しむ日です。今年も日付起動イベントのあるLillianのゲームを起動してみました。プリンセスうぃっちぃずの方はこれまで何度か起動したので、今年はティンクル☆くるせいだーすを起動。


 まず起動して登場したのは、


   聖沙


 聖沙でした。なんというツンデレ。
 そして再起動して、次に出てきたのは…。



   ロロット



 ロロットらしくドジを踏んでいます。
 そして次は…


   リア先輩


 リア先輩。
 チョコもなかおいしそう…。

 そして次は…



     聖沙


 また聖沙が出てきました。もうツンデレは飽きました。

 なのでまだ出てきてないナナカを…


 10数回起動…

 ナナカが出てこない…
 何故かナナカだけ出てこない。
 おかしい思ってLillianのホームページを見に行くと…


 2月14日に、ゲーム「ティンクル☆くるせいだーす」を起動すると、
 クリアしたヒロインから、素敵なプレゼントがもらえるよ☆



  まだナナカルートクリアしてないよー



 ということで最近放置していたティンクル☆くるせいだーす、急遽ナナカルートをクリアすることに…


 それでナナカルートをせっせと進めていたわけですが、途中に出てくるメリロット(ハード)がどうしても倒せない。

 ティンクル☆くるせいだーす
  ↑ メリロット

 メリロット戦では別に負けてもゲームオーバーにならずそのままストーリーが進んでいきます(いわゆるドラクエ5のゲマ的存在)。でも、はじめなんか倒せそうな気がしたのでがんばってやってみました。
 が、なかなか倒せない。意味わからないくらい強いです、メリロット。全然ダメージを与えられません。スタン(気絶)状態でしかダメージが通らないという超鬼畜っぷり。しかも、たまにEx技で回復するのでいくらダメージを与えても倒せません。残り10%まで体力を削って回復された時はもうキレそうになりました…
 そんな感じで何時間か倒せねーと言いながらメリロット戦をやっていました。そんな風に続けていた、ある時、ついに奇跡が!
 奇跡的に40回もコンボがつながって、ついにメリロットを倒すことができました!

 メリロット戦ハードクリア! でもGODは無理

 こんな達成感は久しぶり。GOD評価をもらった時以上に嬉しかったです。


 そしてメリロットを倒したその勢いで一気にナナカルートを読了。ナナカは主人公の幼馴染で蕎麦屋の娘です。朝、起こしにくるついでに朝飯に蕎麦をうつというのはちょっと斬新。

 ティンクル☆くるせいだーす
  ↑ ナナカ

 主人公とナナカのすれ違いが結構良かったです。ソリティアがああいう風に関わってくるとは思いませんでした。一つ予想外の出来事があったのでその分おもしろかったです。ただ、アゼルをあっさり倒す流れになってしまったのは残念。まあ、その前がナナカルートの山場なので仕方ないのですが。


 ナナカルートをクリアして、これでナナカの2/14イベントが見れる!
 一度ゲームを終了して、再起動…

 

  あれっ、ナナカの2/14イベントは?




 あれっ、ナナカが出てこない。
 イベントが出てこず、いきなりタイトル画面が出ました。




 時計を見ると…





 ひ、日付が変わってる。
 



 どうもメリロット戦に熱中しすぎて、14日が過ぎていたようです。
 やっちまいました。せっかくナナカルートクリアしたのに…
 メリロットのやつめ…




 ナナカの2/14イベントは来年に持ち越しになりました。来年こそは…







※Q.もう1人の隠しメインヒロイン、アゼルの2/14イベントの存在は?
A.そんなの知りません。なかったことにして下さい…


 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.02.15(Sun) 08:11] ティンクル☆くるせいだーすTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 魔女と呼ばれる者 -ティンクル☆くるせいだーす メリロットエンド- | TOP | 祝福のカンパネラ 所感 -ミネットルート-

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/461-bc589236
 ← 魔女と呼ばれる者 -ティンクル☆くるせいだーす メリロットエンド- | TOP | 祝福のカンパネラ 所感 -ミネットルート-

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

