TOP > Like a Butler 体験版 感想
 ← 美少女ゲームバトンをやってみた | TOP | 最近のノベルゲー進行状況

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Like a Butler 体験版 感想 

2009年02月19日 ()
 
Like a Butler
タイトル    Like a Butler
メーカー   AXL
シナリオ   長谷川藍
原画       瀬之本久史
プレイ時間 2時間
発売日    2009年2月27日
期待度    75


 今日はAXLの新作「Like a Butler」の体験版の話。
 前回、途中のゲームを進めるとか言っておきながら、新作の体験版をやっていました。気まぐれな管理人のudkです。

 さて「Like a Butler」、AXLの作品をプレイするのはこれが初めてとなります。AXLは前作「Princess Frontier」、前々作「恋する乙女と守護の楯」 ともに良い評判を耳にしていて気になっていたので、同じAXLの新作をやってみました。
 そして体験版をやってみたところ…、コメディ分が楽しく体験版をやった感触としては良好でした。SD絵(デフォルメ絵)を使ったコミカルな描写が良いですね。キャラクターが生き生きとしていていました。お気に入りは六右衛門とそのメイドの瑞穂。バカな武士と毒舌ロリっ娘メイドのコンビが気に入りました。
 他にも全部で4組の執事(メイド)と主人のコンビがいるのですが、どのコンビもかなりお似合いでいい感じ。どのコンビもぴったりなので下手に主人公を奏(幼馴染)以外の女の子とくっつかせて今の関係を崩すのがためらわれますが、そこをどう見せるかはライターの腕に期待しましょうか。主人公がどうやってセレブ達とつきあっていくかに期待。
 一つだけ気にかかったのが、登場キャララクターの心情を表わす場面。心情部分を”心の声”のように表現していて、そこが他の部分から浮いて感じられました。慣れたら気にならなくなるのかもしれませんが、そこだけちょっと気になりました。まあ、それ以外は概ね良かったと思います。日常が楽しいのはいいですね。

 2月の新作は他に特にやる予定のものもないので、何もなかったらこの「Like a Butler」をやる予定。まあ、発売までに今やってるゲームが終わればの話ですが…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.02.19(Thu) 10:14] Like a ButlerTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 美少女ゲームバトンをやってみた | TOP | 最近のノベルゲー進行状況

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/465-85626455
 ← 美少女ゲームバトンをやってみた | TOP | 最近のノベルゲー進行状況

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

