TOP > はぴねすマージャンで世にも珍しいあの役満を出してみた
 ← 祝福のカンパネラ 所感 -アニエスルート- | TOP | 祝福のカンパネラ 所感 -チェルシールート-

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


はぴねすマージャンで世にも珍しいあの役満を出してみた 

2009年02月23日 ()
 
 今日は麻雀の話。麻雀には役満という特殊な形のみ成立する役があります。私は結構麻雀をするの方なのですが、未だにゲームでもリアルでも見たことのない役満があります。


 それが、四槓子


 他の役満は見たことがあるのですが、この四槓子だけは見たことがありません。この役はあがるのが一番難しいのではないかと思うのですが、どうでしょう?槓子を4つというのはどの役満よりも難しいです。

 参考:役満の出る確率 (麻雀研究人生は上々だ)

 そこで今日は、この四槓子を出してみました。
 四槓子を出すのに使ったゲームは、「はぴねす!りらっくす」内の麻雀ゲーム。役満積み込みを使って小四喜を積み込んでそこから槓子を4つ作るという方法をとりました。
 そして数十局の挑戦の後、ついに四槓子であがることができました。



 夢にまで見た四槓子



 これが四槓子。チート麻雀ですが、はじめてこの役満を見ることができました。





おまけ


 四槓子を出そうと思って適当に打ってたら出た五倍役満



 五倍役満 ktkr



 四暗刻単騎・大四喜・字一色、全部で五倍役満となります。親で24万点。一度でいいからこんなのをあがってみたいですね。
 次に目指すはこれに四槓子を含めた六倍役満。頑張って出してみようかと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.02.23(Mon) 06:11] ノベルゲーコラムTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

可能ならば・・・ by フェンリル
この麻雀ゲーで天和・緑一色・九連ってあがれるのでしょうか?それだけが何度やっても無理なんですが。
もし上がれたらまた教えて下さい。
因みに私も四暗刻単騎・大四喜・字一色の5倍までしか見たことがありません。

Re: 可能ならば・・・ by udk
 緑一色は何回かあがったことあるよ。役満積み込みレベルMAXで緑一色の手配がくることがあるから。
 天和と九連はどうだったかな。あがったことがあるような…ないような…。

コメントを閉じる▲

 ← 祝福のカンパネラ 所感 -アニエスルート- | TOP | 祝福のカンパネラ 所感 -チェルシールート-

COMMENT

この麻雀ゲーで天和・緑一色・九連ってあがれるのでしょうか?それだけが何度やっても無理なんですが。
もし上がれたらまた教えて下さい。
因みに私も四暗刻単騎・大四喜・字一色の5倍までしか見たことがありません。
[ 2009.02.24(Tue) 13:14] URL | フェンリル #- | EDIT |

 緑一色は何回かあがったことあるよ。役満積み込みレベルMAXで緑一色の手配がくることがあるから。
 天和と九連はどうだったかな。あがったことがあるような…ないような…。
[ 2009.02.24(Tue) 13:29] URL | udk #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/467-1eb34e0a
 ← 祝福のカンパネラ 所感 -アニエスルート- | TOP | 祝福のカンパネラ 所感 -チェルシールート-

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

