TOP > 祝福のカンパネラ 所感 -アニエスルート-
 ← レスターは誰の嫁? | TOP | はぴねすマージャンで世にも珍しいあの役満を出してみた

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


祝福のカンパネラ 所感 -アニエスルート-  

2009年02月24日 ()
 
 祝福のカンパネラ アニエスルート読み終わりました。


 
   アニエス

 自称世界一の人形師のアニエス。頭の回転が速く、場の空気を読んで良い雰囲気に持って行ってくれるいい子です。ボケたり、ツッコミにまわったり、フォローをしたりと器用なキャラ。ガーネットに入れるツッコミが毎回笑えます。個人的に聡い子は好きなので、アニエスは結構お気に入り。ただ、戦闘時に人形達を敵にぶつけるのは人形がちょっと可愛そうな気も…。アニエスさん容赦ないです。いや、あれは人形達がすすんでぶつかりにいってるからいいのかも。タンゴとか実は強かったりするし…。
 そんなアニエスの個別ルートは、突如起きたエールの異変を解決するというものでした。途中の「ここは俺に任せて先に行け」的な展開がなかなか熱かったです。そして、みんなしっかり「俺、この戦いが終わったら…」とふざけて死亡フラグを立てていくのも楽しかったです。ただ、レスターが選んだ第3の選択肢だけがちょっと納得いかなかったり。もうちょっと何か伏線を立ててその根拠を提示して欲しかったですね。まあ、世界一だからという理由で許されるような気もしますが…。

 毎回エンディングを見た後に思うことなんですが、エンディングを見てるとなんかキャラソンCDが欲しくなってきます。アイ○ス効果でチェルシーさんだけ異様に売れているという噂のカンパネラキャラソンが。毎回各キャラのエンドでそれぞれのキャラソンが流れるんで何か欲しくなるんですよね。しかもキャラソンそれぞれのアレンジBGMまでクライマックスに流れるし…。でも、キャラソン全部買うと0.6エロゲなんですよね(1エロゲ=8000円らしい)。ちょっときつい…。大人しくMUSIC GALLERYで聞いてます…。

 アニエスルートも終わって、次はいよいよあのシナリオをプレイする予定。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.02.24(Tue) 12:13] 祝福のカンパネラTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← レスターは誰の嫁? | TOP | はぴねすマージャンで世にも珍しいあの役満を出してみた

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/468-fefde253
 ← レスターは誰の嫁? | TOP | はぴねすマージャンで世にも珍しいあの役満を出してみた

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

