TOP > 美少女ゲームバトンをやってみた
 ← 祝福のカンパネラ 所感 -チェルシールート- | TOP | Like a Butler 体験版 感想

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


美少女ゲームバトンをやってみた 

2009年02月21日 ()
 
 フェンリル君から美少女ゲームバトンなるものがまわってきたのでやってみました。以前やったエロゲ100の質問とあまり内容は変わらないのですが、一応こっちもやってみます。fc2のバトンテンプレートの使いにくさにイライラしながらもやってみました。(せめて文字リンクとか改行設定はやらして欲しい)

 それではどうぞ

美少女ゲームバトン

Q1 好きな美少女ゲーム
A1  シンフォニック=レイン,Wind,月姫,ef,CROSS†CHANNEL,Ever17,さくらむすび,遥かに仰ぎ、麗しの,11eyes ,narcissu
Q2 好きなキャラクター
A2  鳴風みなも(Wnd),秋野紅葉(さくらむすび)
Q3 好きなゲームメーカー
A3  TYPE-MOON,minori,ケロQ・枕
Q4 好きな原画家
A4  七尾奈留,2C=がろあ,基4%,硯,籠目,いぬがみきら,ケロQ・枕の原画家が続く…
Q5 好きなシナリオライター
A5  奈須きのこ,早狩武志,トノイケダイスケ,健速,片岡とも,すかぢ,西川真音,虚淵玄
Q6 好きな音楽家(作曲、作詞、ボーカルなど)
A6  作曲だと…安瀬聖,歌手だと…riya(eufonius),rino(CooRie)
Q7 好きな声優
A7  エロゲ声優ソートによると、春野日和,佐本二厘,井村屋ほのか,安玖深音 らしいです。
Q8 好きな美少女ゲームのジャンル
A8  シナリオが良ければ基本何でもいいですが、強いて挙げるならば「伝奇」
Q9 初めてプレイした美少女ゲーム
A9  顔のない月 …… エロかった
Q10 思い出に残る、または思い入れのある美少女ゲーム
A10  シンフォニック=レイン (思い入れは強いです。この前、読書会もやりました。)
Q11 最近プレイした美少女ゲーム
A11  祝福のカンパネラ,ひまわりをプレイ中
Q12 期待している美少女ゲーム
A12  サクラノ詩 (今年発売できたらいいですね)
Q13 いつ頃から美少女ゲームをプレイしているか(プレイ歴)
A13  高校の時からずっと (やめる気配無し)
Q14 今までにプレイした本数
A14  100本越えは確実。200本いってるかどうかは不明。
Q15 1年にプレイする本数
A15  最近は20本前後。もうちょっと増やしたいところ。
Q16 1日にプレイする時間
A16  平均すると1~2時間くらい
Q17 美少女ゲームの良いところ
A17  美少女ゲームというより、ノベルゲームが好き。詳しくはこちら ↓ 私とノベルゲー: http://udk.blog91.fc2.com/blog-entry-268.html
Q18 読んでいる美少女ゲーム雑誌
A18  今は特定の雑誌を購入はしていません。Windy AvenueさんのところでTGとPUSHの早売り情報を確認している程度。
Q19 持っている美少女ゲーム関連グッズ(フィギュア、サントラ、テレカなど)
A19  いろいろありますが、珍しいものでいえば…シャワーカーテン…とか ↓ http://udk.blog91.fc2.com/blog-entry-431.html
Q20 美少女ゲームをプレイすることへの周囲の反応
A20  割と理解はあります。月末の金曜日に休んでも問題ないくらいに…
Q21 メディアミックス(アニメ化、コミック化、コンシューマ移植など)について
A21  原作とはまた別の作品として捉えています
Q22 アンケートはがき(またはWEBフォーム)への回答について
A22  新年になると「アンケートはがきを送り忘れた」と毎年後悔しています(年賀状的な意味で)
Q23 これからの美少女ゲームに望むこと
A23  これからも良い作品を作り続けて欲しいですね
Q24 美少女ゲームについて魂の一言!
A24  大好きです!
Q25 バトンを渡したい人のお名前
A25  このブログを見ている美少女ゲームプレイヤーの皆さん

このバトンに回答する / 回答した人を見る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.02.21(Sat) 11:27] プロフィールTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by アストラルメイジ
プレイヤーだと思うので
バトン拾っておきます

by udk
バトン拾ってくれましたか。拾ってくれる人がいて嬉しいです。
アストラルメイジさんのも見させていただきますね。

コメントを閉じる▲

 ← 祝福のカンパネラ 所感 -チェルシールート- | TOP | Like a Butler 体験版 感想

COMMENT

プレイヤーだと思うので
バトン拾っておきます
[ 2009.02.26(Thu) 23:40] URL | アストラルメイジ #- | EDIT |

バトン拾ってくれましたか。拾ってくれる人がいて嬉しいです。
アストラルメイジさんのも見させていただきますね。
[ 2009.02.28(Sat) 19:44] URL | udk #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/470-b2e988fc
 ← 祝福のカンパネラ 所感 -チェルシールート- | TOP | Like a Butler 体験版 感想

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

