TOP > ひまわり 終了
 ← ひまわりの真のエンドの話…もとい、とあるエロゲーの話 | TOP | ティンクル☆くるせいだーす アゼルルート終了…

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ひまわり 終了 

2009年03月04日 ()

 ティンクル☆くるせいだーすはもうゴールしたということにして、次のゲームの話。

 ひまわりが読み終わりました。

 ぶらんくのーと
 ↑ ぶらんくのーとのホームページへ

 エピソード2こと宇宙編までは一気に終わらせていたのですが、それ以降がなかなか…。自分の中ではひまわりはあそこで終わってしまってたんですよね。再び地上に戻ってからがなかなか読む気にならなくて放置してしまいました。エピソード2がおもしろすぎた反動でしょうか。まあ、なんかやる気にならなかったんです。
 そんな状況だったのですがいつまでも放置しておくわけにもいかないので、昨日今日でそれ以降のルートを全部終わらせました。
 
 そしてエピソード3をやってて気付いたんですが、ひまわりってエロゲーだったんですね。十数時間プレイしてやっと気付いた新事実。いきなりエロシーンが始まってちょっとびっくりしました。ロリっ娘と同棲するだけでは飽きたらず、行為にまで及ぶとは…。このゲーム、なかなか侮れませんね。
 まあ、本当のところは同人ノベルゲーの場合、普段エロの有る無しを気にしてゲームをやらないってだけですが…。おもしろいって聞いたら適当に手を出す方なので…。

 エピソード3以降、3つのエンドを読んで…、ちょっと蛇足(アクアエンドとか)と感じる部分もありましたが、概ね良かったと思います。ただ、続編を臭わせる終わり方はあまり好きではないですね。そこはマイナス。できればもっとすっきり終わらせて欲しかったですね。

 結論としては、良いSFノベルゲーでした。 『たまにはSFを読もうかな』って人にオススメ。
 JAXAに就職するのもいいかなって思うくらいに宇宙への憧れが湧いてくる良い作品でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.03.04(Wed) 21:47] ひまわりTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ひまわりの真のエンドの話…もとい、とあるエロゲーの話 | TOP | ティンクル☆くるせいだーす アゼルルート終了…

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/475-97a42a5f
 ← ひまわりの真のエンドの話…もとい、とあるエロゲーの話 | TOP | ティンクル☆くるせいだーす アゼルルート終了…

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

