TOP > ひまわりの真のエンドの話…もとい、とあるエロゲーの話
 ← 3月5日 今日は何の日? | TOP | ひまわり 終了

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ひまわりの真のエンドの話…もとい、とあるエロゲーの話 

2009年03月05日 ()

 前回の記事を書いてから、ぶらんくのーとのスタッフページを見てたら、ある重大な事実に気付きました。


 修正パッチをあててない


 『ゲームをインストールしたら、まずメーカーのホームページで修正パッチが出てないか確認する』
 これはエロゲーマーの常識です。もう何年もPCゲームをやってるというのにこれを怠ってしまった自分が情けない…。

 そしてさらに、追加シナリオなるものがあることに気付く。
 前回、終わったとか言いましたがあれは間違いです。まだ終わっていませんでした。すみません。
 バッドエンド(18個)を全部見たら追加シナリオが出てきました。ラストがいまいちだったひまわりもこれを見たら満足しました。いい締め方ですね。
 


 あと、修正パッチ頒布の記事で気になった文章をひとつ(元記事

とある人工衛星は、バグを抱えたまま打ち上げられてしまい、まともに機能しなかったのですが、
後に地上からの遠隔操作でプログラムを書き換えられ、運用可能になったという逸話があります。
とあるエロゲーは、メインヒロインを含めた二人のシナリオが未収録の状態で発売され、
後にパッチで追加されることになった…という伝説も……予約して二本も買いましたよ…ええ…。

                               「ひまわり」の修正作業を終えて 2008年1月31日



 私のひまわりをやるきっかけとなった文章です。C73で出た同人ノベルゲーで何か良いものはないかと探していた時に出会ったものです。
 とあるエロゲーを予約して2本も買ったというこのシナリオライターさんの一文でこの人とは何か合いそうだと思い、ひまわりをやろうと決意しました。私もちょうど時を同じくして落胆していたので。ネットの評判が良いとかいうのもプレイ動機の一つではありますけど、はじめにひまわりをやろうと思ったのはこの一文を読んだ時でした。まあ、その後どこの同人ショップでもしばらくは売り切れでその当時やる気が無くなって、今頃やってるわけですが…。
 ちなみに私も去年その「とあるエロゲー」を予約して買っています。さすがに2本は買っていませんけど。そういえば、「とあるエロゲー」のメインヒロインのシナリオは7月だとか…。あと4ヶ月。長いですね。  

 そして、この文章を間違いなく読んだはずなのに、1年後の今、修正パッチのことを忘れていた自分に気づき、さらに情けなくなりました。


 参考:udkの雑記帳 -とあるエロゲーに関する記事-

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.03.05(Thu) 02:44] ひまわりTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 3月5日 今日は何の日? | TOP | ひまわり 終了

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/476-a96d87ff
 ← 3月5日 今日は何の日? | TOP | ひまわり 終了

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

