TOP > Like a Butler の感想のようなもの
 ← Like a Butler レビュー ~グルッポ-仲間の絆-~ | TOP | 瑞穂かわいいよ、瑞穂 ~Like a Butler 瑞穂ルート~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Like a Butler の感想のようなもの 

2009年03月09日 ()
 
 Like a Butler 終わりました。最近の私にしては珍しく、発売10日以内に全部終わりました。まあ、ひとり気に入ったキャラがいるとあっという間に終わります。

 内容は…期待していたとおりの雰囲気ゲーもといコメディゲーでした。やってて楽しかったですね。
 シナリオは…もうちょっと頑張って欲しかったですけど、このゲームは別にシナリオを求めていたわけではないのでそこはまあいいですかね。
 でも正直なところ私にとっては、瑞穂ゲーでした。

 このLike a Butler、結構気に入ったので、また今度時間ができたら、同ライター同ブランドの「恋する乙女と守護の楯」もやってみようかと思います。あちらも結構楽しそう。


 以下各ルートの感想のようなもの。

  
【 奏ルート 】

 個別ルートに入ると、何故か突然主人公とヒロインが好き合っていることになるLike a Butlerですが、奏に関しては幼馴染なこともあって結構自然で良かったです。シナリオに関してはいろいろと言いたいことはあるけど、そこはあまりつっこむべきゲームではないので割愛。
 しかし、主人公が他のヒロインと付き合い出すと大人しく身を引く奏さんはいい子ですね。どっかの幼馴染ヒロインは主人公が他の女と付き合い出すとキレだしたりしますからね。あれはある意味人間らしくていいんだけど怖いんですよね。まあ、Like a Butlerにそんな展開は似合いませんからね。
 最後までやってよくわからなかったのが、どうして奏が高額院に受かったのか?理事長が決めたっぽいけど、その理由が記述されてなかったんですよね。世間知らずのセレブ達に庶民の世界を教えるのが狙いだったんですかねぇ。
 あと、せっかく設定があるんだから、一生のお願いをもっと作中で使って欲しかったですね。


【 更紗ルート 】

 まわりに興味がないふりしてその実興味津々だったりノリノリだったりするのはいいところ。
 シナリオはお嬢様攻略ものの王道ですかね。
 あと、見え見えな入れ替わりが見ていて結構楽しかったですね。個人的には入れ替わりでもっと由宇を困らせて欲しかったところ。


【 セーラルート 】

 セーラ、アホの子だろっ
 ダリル、馬鹿すぎるだろっ
 親父、親バカすぎるだろっ
と言いたくなるルートですが、サンタクロースを信じるセーラが予想外に可愛かったのでまあ良かったです。セーラパパの『サンタを信じるセーラが可愛いのだ』には同意。
 あと、フラグクラッシャーにはもっといろんなフラグを立てて折っていって欲しかったです。 
 

【 瑞穂ルート 】

 前回の記事で瑞穂への思いの丈をぶちまけてみましたが、いかがだったでしょうか。瑞穂が良かったという部分が伝わっていれば幸いです。 
 あと瑞穂に関して言えば、日本人の家系だけど、金髪だというのがちょっと気になりました。でも、美少女ゲームでそんなことを気にしたら負けなので、気にするのはやめておきます。まあ、金髪ツインテール+メイド服は一種の最強装備なので許します。トト(ぬいぐるみ)装備でさらにアップ。さらに壺も装備すると無限大?

 瑞穂、瑞穂言ってますが、実は六右衛門もかなり気に入ってます。キャラクター的には瑞穂の次のお気に入り。彼のバカな言動には大いに楽しませてもらいました。
 そして彼は数々の迷言を残してくれました。例えば…

 『 我が命、燃え尽きるまで アニメと一緒

                  浦安六右衛門 心の句

良い迷言ですね。これをエロゲオタ風に直すと

 『 我が命、萌え尽きるまで エロゲと一緒   
               
                         udk 心の句

迷言ができちゃいました。
 そして、六右衛門のあの漢気にはしびれる。行列がないのに並んだふりをする「エア並び」とかすごすぎる。偉大すぎてとてもじゃないけど私には真似できません。六右衛門はいいキャラクターでした。


以上、思ったことをつらづらと書き連ねてみました。次回はいつものレビューの予定。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.03.09(Mon) 02:52] Like a ButlerTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Like a Butler レビュー ~グルッポ-仲間の絆-~ | TOP | 瑞穂かわいいよ、瑞穂 ~Like a Butler 瑞穂ルート~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/480-fd9e3c3a
 ← Like a Butler レビュー ~グルッポ-仲間の絆-~ | TOP | 瑞穂かわいいよ、瑞穂 ~Like a Butler 瑞穂ルート~

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

