TOP > 朝色ってどんな色?
 ← 3rd…だと…? | TOP | Like a Butler ソフマップ特典「セーラと奏のお風呂ポスター」を飾ってみた

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


朝色ってどんな色? 

2009年03月13日 ()

 プレイ途中のゲームもなくなり、何かいい新作はないかとメーカーのホームページをぶらぶらしてたら、個人的に良さそうなものがあったので今日はそれを紹介。

 propellerの新作「きっと、澄みわたる朝色よりも、」です。

 きっと、澄みわたる朝色よりも、
 proprllerのホームページはこちら↑


 ホームページのフラッシュムービーを一目見て、「こ、これは…」と何やら運命的なものを感じました。なんというかムービーの映像がやたらきれいなんですよ。背景がすごくきれい。そしてBGMも良い感じで、作品の雰囲気に惹かれてしまいました。あと、絆とか仲間とかどことなくくさいあらすじっぽいテキストにも。なんというか良作の予感がします。
 とムービーを見て感じました。実際のところは、まだあまり情報が出てないのでどんなゲームになるかさっぱりわからないのですが…。良作になるのか…、駄作になるのか…。まあ、フラッシュムービーでそんな気持ちにさせる作品も珍しいのでこれからも逐一追っていこうかと思います。自分の直感を大切に。

 気になったので誰が作ってるのか調べてみたら、どうも「朱門優」が企画・シナリオ・監督を担当している様子。代表作は「いつか、届く、あの空に。」。私は氏の作品を読んだことがないのでよくわからないのですが、私の中のイメージでは変なタイトルをつける人となっています。
 「いつか、届く、あの空に。」もなんかちょっと変わっていますし、小説の「ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。」なんかはどこにつっこんだらいいのやら。この「きっと、澄みわたる朝色よりも、」もなんだか変わったタイトルですよね。特に最後が読点(、)で終わっているあたりなんなんだろうって思います。違和感の度合い的には初めて「夜明け前より瑠璃色な」っていうタイトルを聞いた時と同じくらい。あれもはじめはなんか釈然としないものがありました。というよりも朝色って何?どんな色なんでしょうか?そこが一番気になります。アネモイと同じくらい気になります。
 でもまあ、そこは本編で明かされることを期待しましょうか。きっと、澄みわたる朝色よりも、に続く何かが明かされるはず…

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.03.13(Fri) 01:24] きっと、澄みわたる朝色よりも、Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by フェンリル
いつか、届く、あの空に。は良作でしたので氏の作品に私は期待しております。

コメントを閉じる▲

 ← 3rd…だと…? | TOP | Like a Butler ソフマップ特典「セーラと奏のお風呂ポスター」を飾ってみた

COMMENT

いつか、届く、あの空に。は良作でしたので氏の作品に私は期待しております。
[ 2009.03.14(Sat) 10:31] URL | フェンリル #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/484-c5bdcaf3
 ← 3rd…だと…? | TOP | Like a Butler ソフマップ特典「セーラと奏のお風呂ポスター」を飾ってみた

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

