TOP > 3rd…だと…?
 ← 「だるい。」の一言から始まるノベルゲー | TOP | 朝色ってどんな色?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


3rd…だと…? 

2009年03月18日 ()
 
 お久しぶりです。前回の更新から5日…、5日空くとこのブログ的には何だか久しぶりの感覚です。

 さて、どうやら3rdが出るようです。何の3rdかというとnarcissuの3rdです。


 詳細は下のバナーより
 それっぽいバナー


 トップページのセツミさんの姿にすごい違和感が…。キャラデザを緒方剛志がやっているようで今までのイラストと比べて角張った印象を受けますが、まあそこはおいておいて…、3rdです。あの2ndからまさか続編が出るとは…。名作と名高い1と2から続編を出して大丈夫なのかとちょっと心配ですが、2ndが出ると聞いた時もそんなことを思っていた気がするので、そこは大丈夫だと期待しておきましょう。
 作品紹介を見てみると、どうも世界観は同じだけど主人公は別のようす。今までのナルキとつながってはいるけど別の話になるっぽいです。そして4つのストーリーがあるとか。さらに4つのストーリーそれぞれを別の作家が書くとか。その作家としては現在、片岡とも/早狩武志/ごぉ/の名があがっています。片岡ともさんはもともとナルキシリーズを手がけていた人なので今回も期待したいところ。他にも早狩武志とごぉが執筆する様子。早狩武志は自分の好きなシナリオライターなので結構期待。僕夏や群青もおもしろかったし、去年出た小説の「ハーフボイルド・ワンダーガール」も見所があったのでどんなシナリオを書くのか楽しみです。もう1人のごぉも先日やったひまわりが良かったので期待できます。複数ライターですが、実績のある人達ですし、それぞれ違うものを書くようなのでこの面子ならまあ良いものができるのではないでしょうか。あとは、もう1つの話を誰が書くのかが気になるところ…。

 発売は4月27日だそうです。今日発表なのに意外と早いですね。これで4月購入の新作が一つ確定しました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.03.18(Wed) 23:55] narcissuTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by Pit
そうそう、ウチの奈良のツレが突然「永遠のアセリア」やりたいとか言い出したんだが、持ってる?

by udk
ええ、ありますよ
今度…今週末にでも持って行きましょうか

コメントを閉じる▲

 ← 「だるい。」の一言から始まるノベルゲー | TOP | 朝色ってどんな色?

COMMENT

そうそう、ウチの奈良のツレが突然「永遠のアセリア」やりたいとか言い出したんだが、持ってる?
[ 2009.03.19(Thu) 23:04] URL | Pit #- | EDIT |

ええ、ありますよ
今度…今週末にでも持って行きましょうか
[ 2009.03.19(Thu) 23:07] URL | udk #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/485-048c20d6
 ← 「だるい。」の一言から始まるノベルゲー | TOP | 朝色ってどんな色?

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

