TOP > 2009年3月発売のノベルゲー 雑感その1
 ← 祝福のカンパネラ レビュー ~ハーレム系ギャルゲーの到達点~ | TOP | 「だるい。」の一言から始まるノベルゲー

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2009年3月発売のノベルゲー 雑感その1 

2009年03月21日 ()
  
 毎月恒例、今月発売のノベルゲーの話です。今月はいろいろチェックしているものが多いので、2回に分けて話をします。今日はその1ということで今週発売のゲームの話。全部で3つです。





 まず1つ目は、ユニゾンシフトブロッサムの「Flyable Heart


Flyable Heart 予約キャンペーン初回限定プレミアム版Flyable Heart 予約キャンペーン初回限定プレミアム版
(2009/03/19)
Windows

商品詳細を見る


 ハルヒやシャナでお馴染み、いとうのいぢ原画の新作です。
 のいぢ好きで通っている私としては当然即日購入して特攻…といきたいところですが、今回の「Flyable Heart」特攻は事情により見送らせていただきます。
 という旨を昨日、サークルの先輩達に話したら、「君が行かずに、誰が特攻するんだ?」って言われました。いや、確かに自分以外にこれに特攻できる人材は身内の中ではいないと思います。でも、体験版をやってこのゲームは何か違うとそう感じたんですよ。確かにのいぢ絵は好きです。同ブランドのななついろ★ドロップスは心の名作です。あれは最高にツボにはまりました。でも他ののいぢゲー、Peace@Peacesなんかはいまいちだったんですよ。そして、このFlyable Heartはななついろをやった時のようなあの感じはなかったんです。なので様子見です。この判断は間違ってないはず…。
 ホームページでやってる企画は毎回おもしろいんですけどね。男祭りとか最高でした。
 そういや会長(男)の抱き枕が付属のオフィシャル通販を頼んだ人はどのくらいいるんでしょうか?あれはさすがにスタッフ暴走しすぎ。でも、世間にはこんな悪夢の抱き枕もあるのであってもおかしくはない。





 お次はライアーソフトの 「水スペ 川野口ノブ探検隊 ~これが秘境だ! 人跡未踏! 立ちふさがる商店街!八鏡大学に隠された地球最大の謎を追え!!~


水スペ 川野口ノブ探検隊水スペ 川野口ノブ探検隊
(2009/03/19)
Windows

商品詳細を見る

 タイトルが全てを物語っている作品です。B級臭さがライアーっぽいですね。
 それにしてもこのタイトル長い。いったい何文字あるんでしょうね。あまりに長すぎてAmazonではタイトルが略されています。可愛そうに…。でも、何か惹かれてしまうタイトルです。
 先ほどFlyable Heartの話をしましたが、あれに特攻するのはまだぬるいです。本当の特攻とはこんな何が起こるかわからない全くもって未知の作品に挑むことだと思います。特攻するのは楽しそう。でも、タイトルからこれも予想がつきやすいか…。もし、これでもまだ足りないという人は無名のメーカーの陵辱ゲーをどうぞ。かなりの確率で爆死します。
 いろいろ気になる作品ですが、これよりも先にシャルノスと同じライターのインガノックをやるべきだと、先ほど私の脳内会議で決定したので残念ながら今回の特攻は無しで。





 最後は、F&Cの「Canvas3 ~白銀のポートレート~


Canvas3 ~白銀のポートレート~ 初回版 (予約特典:録り下しオリジナルドラマCD「第一回繚乱学園美術部料理対決!」付き)Canvas3 ~白銀のポートレート~ 初回版
(2009/03/20)
Windows

商品詳細を見る

 Canvasシリーズの最新作ですね。Canvasシリーズと言えば、F&C制作の王道ギャルゲーっていうイメージがあります。実際”1”も”2”もそんな感じでした。私は”1”がお気に入りです。絵が特にきれいですよね。
 これについては特攻している後輩の情報待ち。自分は特攻せず、後輩に任せているという情けない状況ですけど、まあ許して下さい。もうそんなに若くないんです。
 とりあえず、eufoniusの主題歌はいいですね。eufonius好きとしてこれだけ言っておきます。





 以上今週発売の新作でした。今週はどれにも手を出さずにいくつもりです。
 でも、この記事を書き終わった今、やっぱりFlyable Heartを確保しておくべきかと思ってる自分がいます。のいぢは好きだし、鑑賞用として購入しておいても…。予約券の期限が切れてない今ならまだできる。でもこれは確実に積みフラグですよね…。

 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.03.21(Sat) 06:15] 今月のノベルゲー雑感Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 祝福のカンパネラ レビュー ~ハーレム系ギャルゲーの到達点~ | TOP | 「だるい。」の一言から始まるノベルゲー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/487-8fa0a98a
 ← 祝福のカンパネラ レビュー ~ハーレム系ギャルゲーの到達点~ | TOP | 「だるい。」の一言から始まるノベルゲー

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

