TOP > 2009年3月発売のノベルゲー 雑感その2
 ← ティンクル☆くるせいだーす レビュー ~特大ボリュームの功罪~ | TOP | ノベルタイプのゲームの大きな欠点

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2009年3月発売のノベルゲー 雑感その2 

2009年03月24日 ()
 
 その1に続いて、3月発売のノベルゲーの話です。今日はその2ということで最終週発売のゲームの話。全部で4つ(+1)です。




 1本目は、CROSSNET Favoriteの「星空のメモリア

星空のメモリア星空のメモリア
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る

 前作のウィズアニバーサリーはムービーが良かったので今作もムービーを見て簡単にチェック。制作はウィズと同じKIZAWA Studioでしたが、今回もいいムービーでした。橋本みゆきの主題歌と合わせて良い感じ。KIZAWAは純愛系ゲームのムービーはそこそこいいのを作る印象です。
 ウィズはルルゲーでしたがこの星空のメモリアはどうなるのでしょうか?妹ゲーと見せかけて何か別ゲーになるのをちょっと期待。ただウィズは最後の攻略キャラの「にゅるるー」まで辿り着くことができなかったので今作はちょっと手を出しにくいところ。



2本目は、LittleWitch velvetの「聖剣のフェアリース

聖剣のフェアリース 初回版聖剣のフェアリース 初回版
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る

 LittleWitchのエロエロ路線、LittleWitch Velvetです。パッケージからして結構エロめ。これについては、店頭で流れてたアニメーションムービーに惹かれてしまったくちです。ムービーはいいですよ。
 そういやLittleWitchといえば、FFDが採用されているゲームをいつかやりたいと思っています。白詰かカルテットか、何かFFDがあるものを…。でも、ただ演出を見るためにやるのもどうかなと思っている今日この頃。



3本目は、CIRCUSの「Princess Party

Princess Party ~プリンセスパーティー~ 初回限定版Princess Party ~プリンセスパーティー
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る

 これはなんて電波ソング。久しぶりに耳に残る電波ソングを聞きました。ムービーの中毒性は結構高め。最近はエロゲの主題歌も電波ソングが少なくなってきて盛り上がりに欠けていましたからね。 
 電波ソングとかバカサイズのバナーとかネタには事欠かない印象の作品です。未だD.C.関連の作品を連発しているCIRCUSですが、D.C.以外で頑張れるかそこに注目。



4本目は、あかべぇそふとつぅの「W.L.O. 世界恋愛機構

W.L.O. 世界恋愛機構W.L.O. 世界恋愛機構
(2009/03/26)
Windows

商品詳細を見る

 シナリオが6Mという噂のゲームですが、本当にそんなにあるのでしょうか?もしそうだったらプレイヤーは死ぬことになりそう…。さすがに6Mと聞くと物怖じしてしまいます。ぐだぐだにならないことを祈っています。
 


おまけ。某所で話題になったefっぽいという噂のゲーム。メーカーの公式ホームページはこちら

すくぅ~るふぁいぶ!  ~五つの秘密の物語~すくぅ~るふぁいぶ! ~五つの秘密の物語~
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る

 efっぽいということでどんな内容になるのかちょっと期待。



以上、今月の新作その2でした。今月はどれにも特攻せずに大人しくすることになりそうです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.03.24(Tue) 07:49] 今月のノベルゲー雑感Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ティンクル☆くるせいだーす レビュー ~特大ボリュームの功罪~ | TOP | ノベルタイプのゲームの大きな欠点

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/491-e3de3a32
 ← ティンクル☆くるせいだーす レビュー ~特大ボリュームの功罪~ | TOP | ノベルタイプのゲームの大きな欠点

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

