TOP > ラノベ感想 (2007.3/1~3/31)
 ← 腐り姫~euthanasia~ プレイ中 | TOP | 2007年エイプリルフール エロゲ系補足

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ラノベ感想 (2007.3/1~3/31)  

2007年04月04日 ()
とある魔術の禁書目録 (12)

著者/鎌池和馬
イラスト/灰村キヨタカ
レーベル/電撃文庫

 最近やや停滞気味のこのシリーズですが、今巻は、ひたすら学園ラブコメでいつもより良い感じでした。3人のみさか(御坂美琴・御坂妹・ミサカ)がいい味だしてました。
 次巻あたりから大きく動いてきそうなので楽しみです。



灼眼のシャナ XIV

著者/高橋弥七郎
イラスト/いとうのいぢ
レーベル/電撃文庫

 以前のエントリー 灼眼のシャナⅩⅣ 感想 を参照。
 結局、買ってしまいました。どうするかはまだ考えてません。



フルメタル・パニック! つどうメイク・マイ・デイ

著者/賀東招二
イラスト/四季童子
レーベル/富士見ファンタジア文庫

 安定したクオリティのフルメタシリーズ。今巻も相変わらずのおもしろさでした。
 いよいよミスリルの方も仲間が終結してきていよいよ反撃開始。今回登場の新ASのARX-7は強すぎです。これに匹敵するASは敵側にいるんでしょうか。
 続きが非常に楽しみです。



風の聖痕 Ignition 3 煉くんの受難

著者/山門敬弘
イラスト/納都花丸
レーベル/富士見ファンタジア文庫

 これ1冊で一つの話となっているので、短編集というより番外編と言った方がしっくりきます。煉くんは男にも女にもモテモテですね。
 4月からアニメも始まるそうですが、出来がいいといいですね。それよりも、作者が療養中らしいので、このシリーズの続きが出るのかどうかの方が心配です。1年1冊くらいのペースだから次は来年ですかね。



とりあえず伝説の勇者の伝説 (10) 気力のダウンロード

著者/鏡貴也 
イラスト/とよた瑣織 
レーベル/富士見ファンタジア文庫

 伝勇伝の短編集もこれで10冊目。長く続きますね、このシリーズ。今巻はいつもとは違うフェリスがおもしろかったです。それにしても鏡貴也の執筆スピードは速いですね。2.3ヶ月に1冊新刊が出るので、フルメタや聖痕のように待たなくていいのはありがたいです。



乃木坂春香の秘密 (5)

著者/五十嵐雄策
イラスト/しゃあ
レーベル/電撃文庫

 主人公とヒロインがいちゃいちゃしてるだけの本作もこれで5巻目。毎回、見てるこっちが恥ずかしくなるような話です。今巻はヒロインがメイドさんになったり、主人公が執事になったりと、最近は主人公を執事にするのが流行っているんでしょうかね。二人の関係もまた一つ進んで、幸せたっぷりな雰囲気でした。
 そういや、アニメ化するとかいう噂は本当なんでしょうか。





[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.04(Wed) 19:00] ラノベTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 腐り姫~euthanasia~ プレイ中 | TOP | 2007年エイプリルフール エロゲ系補足

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/50-beea8964
 ← 腐り姫~euthanasia~ プレイ中 | TOP | 2007年エイプリルフール エロゲ系補足

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

