TOP > ケロQ新作…だと…? サクラノ詩は? 陰と影は?
 ← 372万m3 | TOP | 自分(主人公)がプレイしたギャルゲーの世界が現実化する、そんなメタギャルゲーがやりたい!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ケロQ新作…だと…? サクラノ詩は? 陰と影は? 

2009年04月21日 ()

 ケロQの新作が出るそうです。
 Windy Avenueさんの早売り情報を見て、サクラノ詩でなく、まさかの新作情報があってすごく驚きました。そう、思わずTECH GIAN(TG)を買ってしまうくらいに…。
 それで、TGの情報を見てみると…

  『素晴らしき日々』
   ブランド : ケロQ
   シナリオ : すかぢ、藤倉絢一
   原画    : 基4%、硯、籠目
   9月25日発売予定


 あらすじを見ていると、どうもケロQの第一作「終ノ空」に関係する作品のようで。終ノ空っぽい設定に”高島ざくろ”,”音無彩名”と終ノ空に出てきたキャラクターも。終ノ空というタイトルからして暗かった物語が結構明るい感じに紹介されていました。
 シナリオライターのすかぢによると、

 『サクラノ詩』を出す前に本作で『終ノ空』の流れを一度断ち、新しい自分のスタイルを見ていただきたいなと。そこから、『終ノ空』の設定をベースに舞台を現代に移した、現代版『終ノ空』とも言える本作の制作を始めた

とのこと。
 同じ題材を今度はどう調理するかライターのすかぢに期待。「悩み多き少女達が織り成す恋と友情の学園青春群像劇!」だそうですが、そこはきっとすかぢのことだから何かやってくれる、ただの恋愛物なんかではない独特の作品にしてくれると期待しています。

 しかし、ざくろちゃんはだいぶ可愛い感じの娘に変わりましたね。終ノ空の時と比べるとだいぶ印象が違います。前のキャラデザは、あれはあれで結構味があったんですけどね。あのギョロリとした目とか。それがあんなに可愛らしい子になっちゃって…。まあ彼女にはスパイラルマタイを期待。あとは終ノ空至高の萌えキャラの卓司君が出てくれば…。


 それにしても…、開発しているはずのサクラノ詩・陰と影を差し置いて新作が出るとは…、さすがケロQ、予想がつきません。そろそろサクラノ詩の続報が来るかと思いきや、まさかの終ノ空がきました。まあ、終ノ空は終ノ空で好きなんで関係する新作が出ることは嬉しいんですが…。いや、むしろメチャクチャ嬉しいんですが…。

 でもこの調子だと、来年の桜の季節にもサクラノ詩は咲いてないかもしれません…。
 そして陰と影の方はどうなってるんだろう…?


 これはひょっとして、予約特典にサクラノ詩の第二章の体験版がついてくるってオチ?
 まあ、そんなの関係なく、ケロQ信者の私はこの終ノ空っぽい作品を予約すると思いますが…。




 参考:終ノ空 ホームページ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.04.21(Tue) 22:13] サクラノ詩Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by カーフ
口先だけなら何とでも言えるの典型かと
お前たちはどんなツラしてドリームパーティにのこのこ出展するのかと。
まずファンの目の前で土下座し、サクラについて何らかの(口先ではない)実利を出してようやく今回のこれを紹介する。そこまでしないといけないと思います。

「ストーリーの軸はできていて、あとは肉付け作業だけですので、本年度中には発売できるはずです」
*コンプティーク2008年2月号のサクラについてのインタビューより。この年何が出たかは周知の通り。
他にもトークショーでは今年中に出ると「何年間」も言ってます。

コメントを閉じる▲

 ← 372万m3 | TOP | 自分(主人公)がプレイしたギャルゲーの世界が現実化する、そんなメタギャルゲーがやりたい!

COMMENT

口先だけなら何とでも言えるの典型かと
お前たちはどんなツラしてドリームパーティにのこのこ出展するのかと。
まずファンの目の前で土下座し、サクラについて何らかの(口先ではない)実利を出してようやく今回のこれを紹介する。そこまでしないといけないと思います。

「ストーリーの軸はできていて、あとは肉付け作業だけですので、本年度中には発売できるはずです」
*コンプティーク2008年2月号のサクラについてのインタビューより。この年何が出たかは周知の通り。
他にもトークショーでは今年中に出ると「何年間」も言ってます。
[ 2009.04.23(Thu) 20:35] URL | カーフ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/507-7f38202a
 ← 372万m3 | TOP | 自分(主人公)がプレイしたギャルゲーの世界が現実化する、そんなメタギャルゲーがやりたい!

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

