TOP > 腐り姫~euthanasia~ プレイ中
 ← 腐り姫~euthanasia~ 終了 | TOP | ラノベ感想 (2007.3/1~3/31)

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


腐り姫~euthanasia~ プレイ中 

2007年04月05日 ()
最近は、新作エロゲで全く期待できるものがないので、過去の名作をやっています。
今年の1月は、「潮風の消える海に」「車輪の国、悠久の少年少女」「月光のカルネヴァーレ」「カタハネ」といろいろ期待作が多かったのですが、2月・3月といい作品が出てないので寂しいです。
発売予定表を見るに4月・5月も特に期待できるものはなさそうなので、しばらくこの状況が続くかと思います。


そんなわけで今は、「腐り姫~euthanasia~」をやっています。

腐り姫 ホームページ

設定を見た感じおもしろそうだったので、やってみました。

まだ途中ですが、読ませるタイプのシナリオでおもしろいです。名作の予感がしています。


それとこのゲーム、始めBGMが再生されなかったのでかなり焦りました。
ゲームディスクを調べてみるとどうやらCDDAでBGMを再生するシステムなようで。
CDDAは昔のゲームでよくある方式です。音楽CDと同じように、プレイする度にCDドライブにいちいちディスクを入れるのが面倒なので嫌いなシステムです。
そして、CDDAだということがわかったので普通にディスクを入れてやってみる。それでも音が鳴らない。よ~く調べてみると、CD音源の音量がゼロに設定されていました。さすがにこれではどうやっても聞こえませんね。


それでは、腐り姫のプレイの方に戻ります。次はどんなBADENDを迎えるのか楽しみです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.05(Thu) 23:30] 腐り姫Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 腐り姫~euthanasia~ 終了 | TOP | ラノベ感想 (2007.3/1~3/31)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/51-157c32ae
 ← 腐り姫~euthanasia~ 終了 | TOP | ラノベ感想 (2007.3/1~3/31)

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

