TOP > 2009年4月発売のノベルゲー 雑感
 ← ループゲーはギャルゲーの構造上の問題を解決する1つの解となりうるか? | TOP | 陰と影、発売無期限停止…だと…?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2009年4月発売のノベルゲー 雑感 

2009年04月30日 ()
 
 就活関係でいろいろごたごたしていたらいつの間にか4月も終わりが迫って参りました。ということで4月が終わる前に今月のノベルゲーの話。
 さて、今月も多くの新作が発売されましたが、今回は数を絞って、私がプレイ予定の2つの作品を取り上げようかと思います。




 まず1つ目は、ステージ☆ななの「narcissu 3rd -Die Driette Welt-」。HPはこちら

 同人サークルステージ☆なな制作のノベルゲーム(非18禁)、今月一番の注目作です。narcissu、narcissu-2nd-と続いてこの3rdではどうなるのか、1と2をやった身としては非常に楽しみです。4人のライターがそれぞれどのような話を書くのか、そこに期待。
 こちらはここのところ忙しかった私に変わって知人に確保してもらっているので、受け取り次第始めるつもりです。

 関連記事 : 3rd…だと…?(narcissu 3rd -Die Driette Welt-制作告知)
        : narcissu -SIDE 2nd- レビュー ~片岡とものゲーム作りのうまさ~




 2つ目は、FLATの「シークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITION」。HPはこちら

 この作品については少々経緯が複雑でして…。まず、同人サークルFLATが2006年の夏コミでキラークイーン(PC18禁)を販売します。その後、2008年8月にイエティ(コンシューマ移植の会社)が新規ルートを追加して、シークレットゲームと題してPS2に移植販売(非18禁)します。それをさらに商業デビューしたFLATが2009年4月にPC18禁として逆移植して発売、これが本作となります。
 同人版「キラークイーン」はやったのですが、PS2版「シークレットゲーム」は家庭用ゲーム機でノベルゲームをやるのがだるいという理由によりやっていません。そこで今回逆移植としてPCで発売されたのでこれを機にやってみようかと思っています。同人版はおもしろかったことにはおもしろかったのですが、いまひとつまとまりに欠けていたので、本作、シークレットゲームでどのように話をまとめるかに注目しています。とりあえずはライターの健速に期待。
 ナルキ3rdが終わり次第、こちらも進めていく予定です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.04.30(Thu) 23:48] 今月のノベルゲー雑感Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 神奈水樹
私もシークレット買っちゃいました。
批評も何も聞かずに買っちゃったので、不安です。

とりあえずおもしろかったのなら安心です。

でもあの男の子が・・・・・うざいよー


さて、関係ない話ですが・・・・
相互リンクお願いしてよろしいでしょうか?

by udk
神奈さんもシークレットゲーム買われましたか。
同人版とは結構違うそうなのでどうなることか…。
良作だといいですね。

相互リンクについては構いませんよ。
こちらからもリンクはっておきますね。

コメントを閉じる▲

 ← ループゲーはギャルゲーの構造上の問題を解決する1つの解となりうるか? | TOP | 陰と影、発売無期限停止…だと…?

COMMENT

私もシークレット買っちゃいました。
批評も何も聞かずに買っちゃったので、不安です。

とりあえずおもしろかったのなら安心です。

でもあの男の子が・・・・・うざいよー


さて、関係ない話ですが・・・・
相互リンクお願いしてよろしいでしょうか?
[ 2009.05.01(Fri) 01:46] URL | 神奈水樹 #- | EDIT |

神奈さんもシークレットゲーム買われましたか。
同人版とは結構違うそうなのでどうなることか…。
良作だといいですね。

相互リンクについては構いませんよ。
こちらからもリンクはっておきますね。
[ 2009.05.01(Fri) 01:58] URL | udk #oS8Zxvm. | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/511-de36b21f
 ← ループゲーはギャルゲーの構造上の問題を解決する1つの解となりうるか? | TOP | 陰と影、発売無期限停止…だと…?

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

