TOP > 2009年5月発売のノベルゲー 雑感
 ← √after and another Complete story Edition について ~メーカーが認めた矛盾~ | TOP | 解放の時

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2009年5月発売のノベルゲー 雑感 

2009年05月31日 ()

 ブログ復帰第一弾は今月発売のノベルゲーの話。
 今月は特に購入した物はないのですが、まあ、気になる作品はいくつかあるので今回はそれの話です。


 今月は全部で4つ。まずはこれから↓

天神乱漫 ~LUCKY or UNLUCKY!?~天神乱漫 ~LUCKY or UNLUCKY!?~
(2009/05/29)
Windows

商品詳細を見る


 ゆずソフトの「天神乱漫」です。今月一番の注目作ですね。心なしか私の巡回先でやってる人を多く見ます。私もこぶいち/むりりんの絵に惹かれて購入。といきたいところでしたが、冷静になって見送りです。体験版はやったのですが購入に踏み切るだけの押しが足りなかったので、今回もゆずソフトは体験版止まりです。私を萌えさせるだけの力が足りない…。
 あとこの作品、ムービーが個人的には結構奇抜でした。あのポーズには噴く。ムービーとしての出来はそれほど良くはないのですが、あのポーズを見せたところだけは評価したい。



 お次はこちら↓

タユタマ -It\'s happy days- 初回限定版タユタマ -It\'s happy days- 初回限定版
(2009/05/29)
Windows

商品詳細を見る


 Lump of Sugarの「タユタマ -It’s Happy Days-」です。タユタマのファンディスクですね。天神乱漫ときょーぞんキャンペーンなる変わったものをやっています。あのキャンペーンの効果のほどが知りたい。
 先日、いつ空をやって気に入ったので、同じLumpのタユタマにも手を出そうかと思ったのですが、知人のキバヤシさん曰く、『朱門信者の求めるものは、タユタマにはない』、『萌木原信者ならすごく楽しめるけど…』ということらしいです。萌木原の絵は好きだけどファンクラブに入るレベルではない私はやはり控えておくべきでしょうか。

 追記:『大人気作品タユタマは万人にお薦めできるゲーム』らしいです。ちょっと訂正。



 続いてはこちら↓

花と乙女に祝福を 初回版花と乙女に祝福を 初回版
(2009/05/29)
Windows

商品詳細を見る


 ensembleの「花と乙女に祝福を」です。女装潜入もの。新ブランドの処女作ですが、はたしてどうなるのか楽しみ。
 それにしても最近は、こんなのとかこんなのまで出てるし、この女装少年ブームはいつまで続くんだろう。




 最後にちょっと気になるものを…

どんちゃんがきゅ~どんちゃんがきゅ~
(2009/05/29)
Windows

商品詳細を見る


 lightの「どんちゃんがきゅ~」です。去年出た「さかしき人にみるこころ」の続編(?)、いや番外編(?)になるんでしょうか。さかしき人に~の評判が上々なのでちょっと気になっています。何に惹かれるのかというと、どちらも短編だということ。短いのはいいですよね…。
 このどんちゃんがきゅ~の発売にふたつ合わせてやってみるのもいいかも。しばらく様子を見てから決めましょうか。




 以上、今月の気になる新作でした。まずは、今積まれているものからやっていこうと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.05.31(Sun) 21:22] 今月のノベルゲー雑感Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by フェンリル
ブログ復帰お待ちしておりました。
天神爛漫は丁寧?には作ってありましたが体験版で魅かれるものがなければ回避するような作品であるような気がします。
やっぱり体験版時点が一番おもしろかったですから。

by udk
そうか、体験版がピークなんだったら、本編はやめておこうかな。
みんなの嬉しそうなプレイ感想を読んで楽しむとするよ。

コメントを閉じる▲

 ← √after and another Complete story Edition について ~メーカーが認めた矛盾~ | TOP | 解放の時

COMMENT

ブログ復帰お待ちしておりました。
天神爛漫は丁寧?には作ってありましたが体験版で魅かれるものがなければ回避するような作品であるような気がします。
やっぱり体験版時点が一番おもしろかったですから。
[ 2009.05.31(Sun) 21:40] URL | フェンリル #- | EDIT |

そうか、体験版がピークなんだったら、本編はやめておこうかな。
みんなの嬉しそうなプレイ感想を読んで楽しむとするよ。
[ 2009.05.31(Sun) 21:56] URL | udk #QsgttT26 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/520-26de755d
 ← √after and another Complete story Edition について ~メーカーが認めた矛盾~ | TOP | 解放の時

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

