TOP > お詫び
 ← ブラウザによる表示特性か? | TOP | きっと、澄みわたる朝色よりも、 応援バナー、人気投票ほか

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


お詫び 

2009年06月04日 ()

 一昨日に公開した『きっと、澄みわたる朝色よりも、体験版 感想』の記事ですが、重大なバグがあることが発覚しました。すでにお気づきの方もおられるかと思いますが、IE(Internet Explorer)以外のブラウザ(Firefox,Google Chrome等)で問題の記事を見た場合、記事最後の応援バナーの大きさがうまく縮小されず、記事内から大きくはみ出してしまうというバグが発生していました。原因はhtmlの入力ミスだったようで、先ほど修正が終わりました。これは、IE(Sleipnir)以外のブラウザでの確認を怠った私のミスによるものです。

 皆様にお見苦しい記事を公開してしまったことを、この場を借りてお詫びを申し上げます。




 何のことかさっぱりなIEユーザーの方は続きをどうぞ。



 朝色の体験版の感想の記事、IEだと以下のように見えていたかと思います。




 朝色_体験版記事_IE.ver





 特に何も問題ありませんね。
 しかしこれを Firefoxで見ると…





 朝色_体験版記事_Firefox.ver




 でかっ!!!


 960×400 バナー の圧倒的でかさによって画面から大きくはみ出しています。縮小表示に失敗し、そのままの大きさで表示されているためにこのようになっています。
 これは本気で朝色を応援しているからとかそんな意図はなく、単に私のミスです。このような画面からはみ出すレベルの巨大バナーを貼り付けることによって、自分の作品への期待度をアピール…ではありません。まあ、確かにこのくらいこの作品への期待度は高いのですが…。
 でも、こんなアピール方法は私の本意ではなかったのでもともと意図していた大きさに直しました。

 昨日、キバヤシさんの家(Google Chrome)で私のブログを見てみたらこんな風になっててすごく焦りました。他人のブログの誤字を指摘している場合ではなかったですね。問題のバナーが通常の応援バナーとは違うhtmlで組まれていることをもっと注意しておくべきでした…。まあ、今後はよく注意しておきます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.04(Thu) 04:02] ブログTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by 神奈水樹
なってても気にならなかった自分って・・・

コメントを閉じる▲

 ← ブラウザによる表示特性か? | TOP | きっと、澄みわたる朝色よりも、 応援バナー、人気投票ほか

COMMENT

なってても気にならなかった自分って・・・
[ 2009.06.04(Thu) 17:36] URL | 神奈水樹 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/524-f91a7c9f
 ← ブラウザによる表示特性か? | TOP | きっと、澄みわたる朝色よりも、 応援バナー、人気投票ほか

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

