TOP > もしギャルゲの世界を現実に投影できるなら、何のギャルゲにする?
 ← 当分の予定 | TOP | ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 ~やっぱりこんなギャルゲーをやってみたい~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


もしギャルゲの世界を現実に投影できるなら、何のギャルゲにする? 

2009年06月10日 ()

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!

ファミ通文庫
(2009/01/30)
田尾 典丈

商品詳細を見る


 上の小説を読んでて思ったのですが、

 『 もし自分がギャルゲの世界を現実に投影できるなら何のギャルゲにするだろう? 』

っていうのをふと思いました。
 あの小説の主人公は一番好きなギャルゲーを選んでハーレムを築こうとしていましたが、自分なら…?
 いつ仮に自分に世界改変の機会が与えられてもいいように、今回はそれについてちょっと考えてみようかと思います。


 以下妄想がはびこります。



とりあえず今回は、上の作品に合わせてPCゲーム、いわゆるノベルゲーから選んでいきましょうか。
まずは、自分の好きな作品から検討していきましょう。


シンフォニック=レイン

自分の好きなゲームって言えばやっぱりこれなのですが、この作品の主人公には…諸事情によりなりたくないので却下。やっぱり見てるだけの方がいいですよね。


他に自分が好きなものだと伝奇ものとかになるのですが…

Fate、月姫、11eyes

即死選択肢が山ほどある伝奇バトルものは恐ろしすぎてとてもじゃなくそんな世界に入りたくない。
同じ理由でニトロもつらい。あんな死と隣り合わせの世界には近づきたくない。


その他伝奇、ファンタジーだと…

サナララ

サナララとかいいかも。チャンスシステムで何かできるかも。



素直に今回の趣旨であるギャルゲから探しましょうか。学園ものだと…


八月作品

八月空気を満喫できるのはいいかもしれないけど、終盤の突飛な展開は怖いかも。


D.C.

こそばゆい学園生活かー、いいかもしれない。和菓子能力は微妙だけど…。


ToHeart2

ギャルゲっぽいギャルゲ。危険があまりないのは良。


ギャルゲは安全でいいんだけど、どうも『これだ!』って言うのがない気がする…。
かと言ってSchool Daysみたいなのは勘弁。



やっぱり嫁がいるゲームがいいですよね。
というわけで、このブログで取り上げたゲームからいくつか…


いつ空

こないだやったいつ空は…世界観が怖い。此芽はいいんですけどね。安全面からほど遠い。


さくらッセ

ルゥリィは俺の猫。


Wind

問い詰められる…のか、みなも怖い。


さくらむすび

紅葉といちゃいちゃラブラブ…いいかも。

トノイケ作品はいちゃいちゃしているのが多くていいですね
ワンコとリリーの透子さん然り、水月の雪さん然り。
マヨイガもある意味…いいかも。


とりあえず、私はトノイケ作品でヒロインといちゃラブ展開を楽しむことにします。
さくらむすびを選ぶということで決定。




以上、私の妄想でした。妄想乙。
しかし、こういう妄想をするとどうも中二くさくなりますね。私の場合は、差し詰め院二病でしょうか。
なんか病んでますね、私。

『物語は傍観してるのに限る』が持論でしたが、2次元の世界もいいかもしれませんね。
まあ、こうやって考えておくといざって時に役に立つと思います(←いざって何?)


個人的な趣向がもろに出るこの問い、いろんな人の意見を聞いてみたいですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.10(Wed) 06:48] ノベルゲー雑記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 当分の予定 | TOP | ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 ~やっぱりこんなギャルゲーをやってみたい~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/528-5c85c01a
 ← 当分の予定 | TOP | ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 ~やっぱりこんなギャルゲーをやってみたい~

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

