TOP > 当分の予定
 ← XBOXのノベルゲームのたった一つの不満点 | TOP | もしギャルゲの世界を現実に投影できるなら、何のギャルゲにする?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


当分の予定 

2009年06月12日 ()

 ブログをやっているとたまに『やりすぎた』と読み返して思う記事があります。前回の記事なんかまさにそうで、帰宅して再読すると『これはひどい妄想だ』と思うわけです。ここまでやってしまっていいものか、とね。
 まあ、ネタ的にはおもしろいからいいだろうとそう思って勢いで公開してしまう…。逆に踏みとどまって、埋もれる記事もありますが、何故か書いた直後はこのネタはいけると思って公開するんですよね。
いつだかのケフィアお風呂ポスターなんかそうですね。まあ、読者の方に楽しんで読んでもらえればそれでいいのですが。


 さて更新復帰してから、朝色の話、ギャルゲヱの話とやってきたわけですが、次は何の話をしようかと考えています。その2つのネタで引っ張ってももいいのですが、さすがにそろそろ読む方も飽きる頃合いだと思うので…
 ネタはいっぱいあるので以下のどれかをやろうと思います。


(1)終わったゲームの感想

 1ヶ月あったのでそれなりにゲームも進んでいます。
 そろそろ感想をあげていかないとこれも積まれていく一方…。
 とりあえずは11eyesか?


(2)天神乱漫はやってないけど、ゆずソフトのネタ。

 ゆずのネタがいくつかあるんだけど、天神乱漫をやってないのでどうもあげにくい。
 かといって、あげるなら新作が発売した今のような気がするし…
 こうやっていつも時期を逃していくわけです。


(3)適当なコラム、ネタなど

 いくつかネタのストックがあるので、それから何か記事にする。
 まあ、これはいつでもできるから優先度は低め。


(4)ノベルゲー関連以外の記事を

 このブログは、ノベルゲー関連以外のことはほとんど取り上げていない感じ。
 なんというか他のことについて言及する余裕がないんですよね、現状。
 最近はノベルゲーっぽいラノベを取り上げたりもしていますが…
 たまにはアニメとかの話もした方がいいんでしょうか。


(5)近況とか

 たまには自分の日常とかを書いてみる。
 ノベルゲーのマニアックな話よりもこっちの方が身内うけは良さそうだけど…
 たまには誰でもわかるネタを書くのもいいかもしれない…。  
 この場で簡単に近況報告すると、修羅場は終わったけど、休日出勤する程度には忙しい、それが今の現状。



 ざっと分類するとこんな感じ。次回からしばらくは上の5つのどれかになると思います。
 その日の気分で適当にネタを選ぶと思います。
 では、また明日。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.12(Fri) 23:08] 日常Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

神奈水樹 by -
天神乱漫買ったけどやってないです。
なんか最初だけ見て萎えたというか・・・。

まぁキャラゲこそゆずの本領なのでしょうか。
ゆずソフ好きだったらスイマセン;

by udk
私も天神乱漫は体験版やっただけで本編の方はやってません。
キャラゲとしてはそこそこの出来らしいですよ。

やってはないけど、渉さんの乱漫ポーズにニヤニヤ
http://yuzu-soft.sblo.jp/article/29770649.html
こんな渉さんが見られるならやってもいいかも…

by wata
どれかと言ったらやっぱり感想がいいです。

あと『死神の接吻は別離の味』が会話のテンポや
シナリオがサクサクしていて結構良かったです。
キャラクターも魅力的で、特に主人公の義妹は
妹キャラで初めてといっていいほど可愛らしく思えましたw
忙しそうですが、物語はどれも短めですので
暇があったら手を伸ばしてみてはいかがでしょうか

by udk
感想をお望みの方が!
とりあえず11eyes CrossOverが終わったので、次回はその感想を書きます。

『死神の接吻は別離の味』もちょうど気になってたんですよね。
ましろ色のhttp://www.clearrave.co.jp/product/mashiro/special.htmlを見て、ライターのおるごぅるの書く妹キャラに興味があったんですよね。
おもしろかったというのなら、やってみるのもいいかもしれませんね。

コメントを閉じる▲

 ← XBOXのノベルゲームのたった一つの不満点 | TOP | もしギャルゲの世界を現実に投影できるなら、何のギャルゲにする?

COMMENT

天神乱漫買ったけどやってないです。
なんか最初だけ見て萎えたというか・・・。

まぁキャラゲこそゆずの本領なのでしょうか。
ゆずソフ好きだったらスイマセン;
[ 2009.06.13(Sat) 17:47] URL | #- | EDIT |

私も天神乱漫は体験版やっただけで本編の方はやってません。
キャラゲとしてはそこそこの出来らしいですよ。

やってはないけど、渉さんの乱漫ポーズにニヤニヤ
http://yuzu-soft.sblo.jp/article/29770649.html
こんな渉さんが見られるならやってもいいかも…
[ 2009.06.13(Sat) 23:25] URL | udk #- | EDIT |

どれかと言ったらやっぱり感想がいいです。

あと『死神の接吻は別離の味』が会話のテンポや
シナリオがサクサクしていて結構良かったです。
キャラクターも魅力的で、特に主人公の義妹は
妹キャラで初めてといっていいほど可愛らしく思えましたw
忙しそうですが、物語はどれも短めですので
暇があったら手を伸ばしてみてはいかがでしょうか
[ 2009.06.14(Sun) 00:28] URL | wata #- | EDIT |

感想をお望みの方が!
とりあえず11eyes CrossOverが終わったので、次回はその感想を書きます。

『死神の接吻は別離の味』もちょうど気になってたんですよね。
ましろ色のhttp://www.clearrave.co.jp/product/mashiro/special.htmlを見て、ライターのおるごぅるの書く妹キャラに興味があったんですよね。
おもしろかったというのなら、やってみるのもいいかもしれませんね。
[ 2009.06.15(Mon) 10:26] URL | udk #QsgttT26 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/529-b3b01c3e
 ← XBOXのノベルゲームのたった一つの不満点 | TOP | もしギャルゲの世界を現実に投影できるなら、何のギャルゲにする?

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

