TOP > 11eyes CrossOver初回特典ドラマCD 「サン・ジョルディ(Sant Jordi)の日」 感想
 ← そうだ、二次元にいこう | TOP | 11eyes CrossOver やとこさフルコンプ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


11eyes CrossOver初回特典ドラマCD 「サン・ジョルディ(Sant Jordi)の日」 感想 

2009年06月19日 ()

 サン・ジョルディの日というものをご存じでしょうか?

 毎年4月23日にあたるこの日は、セルバンテスの命日であり、さらにシェイクスピアの誕生日でかつ命日でもあり、文学に縁が深いということで男性は女性に赤いバラを贈り、女性は男性に本を贈る日となっているそうです。いわゆるバレンタインデーの本バージョンですね。
 今回の11eyesドラマCDのテーマはこのサン・ジョルディの日。この日は聖人ゲオルギウスの祝日だったりして、11eyesとも結構関わりの深い日となっています。
 そのような日なのですが知名度が低いのは…本屋業界の戦略が甘いからでしょうね。私も今回のドラマCDではじめて知りましたし…

 さて、ドラマCDの話。
 赤い夜での戦いも終わって時は4月。男性キャラに本を送ろうとしているヒロインを見て、栞はサン・ジョルディの日の存在を知り、ある人に本を送ろうと決意します。今回はそんな栞の物語。
 よくこんなマニアックな日を11eyesのヒロイン達は知っているなぁと思いつつ、これはきっとゲオルギウス様の偉大さによるものなんだろうなと1人納得。

 『栞は”誰”にどんな”本”を渡すのか』、ある意味ここが一番重要なところですが、それについては実際にドラマCDを聞いてもらうとして…。私はあの結末も悪くないと思いました。
 このドラマCDでは、鏡の世界、赤い夜、それからの生活を通じて栞がどのように変わったのか、栞の独白によって紡がれます。これを聞いていると栞もだいぶ変わったんだなと感慨深い…。
 他の面子はそれほど変わることもなく、いつもの11eyesの面々でした。あいかわらずどこか抜けている美鈴先輩はおもしろい。
 しかし、どっちの主人公もヤバイくらいモテモテですね。菊理がいるってことはあのエンドの後日談ってことなんでしょうけど、このハーレム度はヤバイ。





 そういえば、Lassブログで来週11eyes関係で2件重大告知があると言ってましたが、何なのでしょうね。
 来週発売のコンプエースに情報が載るそうですが、はてして…。
 コミカライズ、ノベライズ、ドラマCD、キャラソン…、ファンディスクの詳細発表(←この場合はTGか)、PSP移植、逆移植、はたまたアニメ化?
 何になるんでしょうね?
 まあ、その件はドリパの時にでもゆっくり話を聞かせてもらいましょうか。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.19(Fri) 06:10] 11eyesTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 神奈水樹
http://www.makura-soft.com/h2ocomplete/cg.html

水箱のHP出ましたね。
ほたるの絵に何が・・・。

私も原画が誰か推理しましたがワカラナイっ!
すかぢさんは「あんま関わってない」っておっしゃってたし・・・。

11eyes重大発表 by フェンリル
11eyesの重大発表ですか。これはコンプエースを買わないといけませんね。
ドラマCDなどはすでに行っていますし恐らくアニメ化(ないしはOVA化)では?と思っています。
何にしても来週が楽しみですね。

水箱っていうと秋箱とかあるみ箱を思い出す by udk
>神奈さん

問題のほたるよりもまずはやみのCGに見惚れてしまいました。
この新規CGにつられて買ってしまいそう…

それでほたるに関しては、硯さんの絵のようなそうでないような…、どうなんでしょうね?
たぶん硯さんだとは思いますが、よくわからないので私はあまり気にしないことにします。
絵が変わるなんて良くあること(http://udk.blog91.fc2.com/blog-entry-534.html

久々にコンプエースを買う時がきたか by udk
>フェンリル君

コンシューマ版の売れ行きも好調だということを考えるとアニメ化の線もなくはないかも。
とりあえずは来週の告知を待とうか。

コメントを閉じる▲

 ← そうだ、二次元にいこう | TOP | 11eyes CrossOver やとこさフルコンプ

COMMENT

http://www.makura-soft.com/h2ocomplete/cg.html

水箱のHP出ましたね。
ほたるの絵に何が・・・。

私も原画が誰か推理しましたがワカラナイっ!
すかぢさんは「あんま関わってない」っておっしゃってたし・・・。
[ 2009.06.20(Sat) 18:55] URL | 神奈水樹 #- | EDIT |

11eyesの重大発表ですか。これはコンプエースを買わないといけませんね。
ドラマCDなどはすでに行っていますし恐らくアニメ化(ないしはOVA化)では?と思っています。
何にしても来週が楽しみですね。
[ 2009.06.20(Sat) 22:57] URL | フェンリル #- | EDIT |

>神奈さん

問題のほたるよりもまずはやみのCGに見惚れてしまいました。
この新規CGにつられて買ってしまいそう…

それでほたるに関しては、硯さんの絵のようなそうでないような…、どうなんでしょうね?
たぶん硯さんだとは思いますが、よくわからないので私はあまり気にしないことにします。
絵が変わるなんて良くあること(http://udk.blog91.fc2.com/blog-entry-534.html
[ 2009.06.21(Sun) 00:20] URL | udk #QsgttT26 | EDIT |

>フェンリル君

コンシューマ版の売れ行きも好調だということを考えるとアニメ化の線もなくはないかも。
とりあえずは来週の告知を待とうか。
[ 2009.06.21(Sun) 00:26] URL | udk #QsgttT26 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/533-597c0192
 ← そうだ、二次元にいこう | TOP | 11eyes CrossOver やとこさフルコンプ

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

