TOP > そうだ、二次元にいこう
 ← シークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITION レビュー ~キラークイーンからシークレットゲームへ~ | TOP | 11eyes CrossOver初回特典ドラマCD 「サン・ジョルディ(Sant Jordi)の日」 感想

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


そうだ、二次元にいこう 

2009年06月20日 ()


 そうだ、二次元にいこう


 ということで新しいゲームを始めました。現実はつらいことばかりですからね。二次元で安息の時を過ごそうかと思います。
 上のキャッチフレーズでどんな世界に行くつもりなのかわかった方もいるかと思いますが、一応何のゲームかと申し上げておきますと…、FLATのシークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITIONです。これが安息できるかはさておき、4月にやると宣言していたゲームですね。こんな時期までずれ込んでしまいました。もう一つやるといってたゲームの感想は…もうちょっと待ってください。まずはこのゲームを。こちらはもうすでに最終エピソードまで進んでるので、早ければ明日にでもレビューがあがるかと思います。


 さて、このシークレットゲームですが、同人版(キラークイーン)から商業版(シークレットゲーム)へと移った際に大きく変更された部分があります。一つはシナリオなのですが、もう一つがグラフィック。同人クオリティから商業クオリティ(?)に変わっています。どのくらい変わったのかと言うと…


 キラークイーン 咲実  シークレットゲーム 咲実
              Before                            After


 注:同じ絵師です。
 メインヒロインの咲実さんです。
 キャラデザが大きく変わって別人に見えますね。

 他のキャラクターはどうかというと…


 キラークイーン 手塚  シークレットゲーム 手塚
              Before                            After


 キラークイーン 長沢  シークレットゲーム 長沢
              Before                            After


 だいたいこんな感じ。
 並べてみると違いがよくわかりますね。
 たった2年でここまで変わるとは…
 これは進歩したと言うべきか否か…
 どちらも甲乙つけがたいですが、個人的にはBefore(同人版)の時の絵の方が好み。
 あの線の強い味のある絵の方が…


 こんな感じで同人版との違いを楽しんでいます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.20(Sat) 23:35] シークレットゲームTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 神奈水樹
同人の方の絵は、正に同人の絵ですね。
商業の方の絵は、あまり商業とは言えない、と。

この原画家さんの同人誌もこの絵でしたし、何があったのでしょうね。

これほどの絵の革命は見たことがないw

でも同人版の頭ウエスタン(名前忘れた)はかっこいいですね。

by udk
まさに”革命”ですね

でも、ゲームの雰囲気(サスペンスもの)的には同人の時のタッチや塗りの方が合っていると商業版をやってて感じました。
どうして変えたんだろう。いや原画家の方が変わってしまったから仕方ないのか。

コメントを閉じる▲

 ← シークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITION レビュー ~キラークイーンからシークレットゲームへ~ | TOP | 11eyes CrossOver初回特典ドラマCD 「サン・ジョルディ(Sant Jordi)の日」 感想

COMMENT

同人の方の絵は、正に同人の絵ですね。
商業の方の絵は、あまり商業とは言えない、と。

この原画家さんの同人誌もこの絵でしたし、何があったのでしょうね。

これほどの絵の革命は見たことがないw

でも同人版の頭ウエスタン(名前忘れた)はかっこいいですね。
[ 2009.06.21(Sun) 18:40] URL | 神奈水樹 #- | EDIT |

まさに”革命”ですね

でも、ゲームの雰囲気(サスペンスもの)的には同人の時のタッチや塗りの方が合っていると商業版をやってて感じました。
どうして変えたんだろう。いや原画家の方が変わってしまったから仕方ないのか。
[ 2009.06.21(Sun) 19:15] URL | udk #QsgttT26 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/534-99a2933b
 ← シークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITION レビュー ~キラークイーンからシークレットゲームへ~ | TOP | 11eyes CrossOver初回特典ドラマCD 「サン・ジョルディ(Sant Jordi)の日」 感想

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

