TOP > リアルで選択肢が見えてきた
 ← 選択肢の悪夢からの解放~次のルートへ | TOP | ビジュアルファンブックラッシュ

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リアルで選択肢が見えてきた 

2009年07月02日 ()

 最近、リアルで選択肢が見えてきました。(←ゲームのやりすぎ)
 具体的には以下のような感じ。


 選択肢

 
 3つの選択肢が見えています。このうちどれを選ぶかが最近の悩み。どれを選ぶかで今後の展開がガラッと変わるので非常に迷っています。

 ああ…、ここで、セーブ/ロードができたら…

と非現実な的なことを考えていたり。クイックセーブ/ロードでもいいからできませんかね。


 この選択肢ですが、実際には大きく分けて3つ、細かく分けるとBから派生するCもあるので4つあります。詳しい内容については今はまだ伏せさせてもらいます。わかる人にはわかるかと思いますが…。またどれを選ぶか決まったらまた報告します。


 そんなわけでいろいろ考えているのでしばらく更新が停滞するかと思います。先日のドリパのレポくらいはあげたいところですが、まあ、希望者が多ければ… 


 あと、上の画像はとあるゲームのスクリプト部分を少々いじって作ったものです。この作品が取った選択肢は一度は失敗しましたが、再挑戦となる今月は無事に発売されるといいですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.07.02(Thu) 23:45] 日常Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ヤタ
>ああ…、ここで
人生大一番だと誰でもそう思いますよね。
ただ個人的には、後悔のない選択も、幸せのない選択もなにもなし。
あるのは、その選択肢の中でどれだけ足掻いて生きていけるか
などと、考えていたり。
足掻かずに、ただ受容するだけなんて楽しくないやーと。

そんな考えがあるから、今のような方向に自分はいたり。


ちなみに、とあるゲーム=Dies iraeですかね?(これが聞きたかった

ではー。
PS:カテゴリの見易さを考えるためにめぐってたら、この記事に辿り着きました(ぇ

by udk
 ええ、これはDies iraeの画像です。lightのmalieシステムを使って作りました。やっぱりわかる人にはわかるみたいですね。
 lightがDiesでたどった選択肢は非難の声も多く出ましたが、来月の完成板(Acta est Fabula~)は賞賛の声が多く出ることを期待しています。ああ、発売が待ち遠しい…

コメントを閉じる▲

 ← 選択肢の悪夢からの解放~次のルートへ | TOP | ビジュアルファンブックラッシュ

COMMENT

>ああ…、ここで
人生大一番だと誰でもそう思いますよね。
ただ個人的には、後悔のない選択も、幸せのない選択もなにもなし。
あるのは、その選択肢の中でどれだけ足掻いて生きていけるか
などと、考えていたり。
足掻かずに、ただ受容するだけなんて楽しくないやーと。

そんな考えがあるから、今のような方向に自分はいたり。


ちなみに、とあるゲーム=Dies iraeですかね?(これが聞きたかった

ではー。
PS:カテゴリの見易さを考えるためにめぐってたら、この記事に辿り着きました(ぇ
[ 2009.11.18(Wed) 10:10] URL | ヤタ #- | EDIT |

 ええ、これはDies iraeの画像です。lightのmalieシステムを使って作りました。やっぱりわかる人にはわかるみたいですね。
 lightがDiesでたどった選択肢は非難の声も多く出ましたが、来月の完成板(Acta est Fabula~)は賞賛の声が多く出ることを期待しています。ああ、発売が待ち遠しい…
[ 2009.11.18(Wed) 12:19] URL | udk #QsgttT26 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/538-de6b180b
 ← 選択肢の悪夢からの解放~次のルートへ | TOP | ビジュアルファンブックラッシュ

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

