TOP > 2009年7月発売のノベルゲー 雑感
 ← 11eyes CrossOver ビジュアルガイドブック 感想 ~続々・タイトルの真意~ | TOP | 選択肢の悪夢からの解放~次のルートへ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2009年7月発売のノベルゲー 雑感 

2009年08月03日 ()

 いろいろ話のネタはありますが、まずはこの話題から。毎月恒例ノベルゲーの話です。
 そういや6月発売のノベルゲーの話ができてませんが、6月は特に購入したものもないので、『さくらさくら発売おめでとう』とだけ言って省略します。

 さて、7月の話です。7月は「きっと、澄みわたる朝色よりも、」、「Dies irae」、「Garden」と期待作が3つも出る、おそらく今年一番の勝負月…だったのですが、Gardenは9月に延期されてしまいました。これでCUFFS・CUBE・Sphereの3ブランドの作品が同時に出る!とかそんなどうでもいいことはおいておいて…、Gardenの件はのんびり待ちましょうか。今さら少しくらい延期されても動じません。まあトノイケの新作の告知も出たので、そちらにも期待。
 上にあげた3つ以外にも、「終わりなき夏 永遠なる音律」、「77」、「ナツユメナギサ」といった作品も出ます。しかし期待度はそれほど高くないので様子見で。この中の萌ゲーのようで実はそうではないっぽい作品がひとつ気になるところ。
 「H2O √after and another Complete story Edition」については金銭的・時間的余裕がないのでスルーで。でも追加部分がどうなってるのかはすごく気になってます。


 というわけで7月は朝色とDiesの2作が残りました。
 まず朝色について

きっと、澄みわたる朝色よりも、 豪華初回限定版きっと、澄みわたる朝色よりも、 豪華初回限定版
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る

 朝色ですが、こちらはもう既にやり終えています。発売してから何よりも優先してプレイしたので2日で終わりました。
 構成の方はだいたい予想通り。そして出来の方は概ね期待通り。世間ではいろいろ文句を言ってる人もいますが、いい作品でした。神ゲーとまではいかないまでも、十分におもしろい作品でした。詳しい話はまたレビューの時にでもします。


 次に、Dies
 
Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る

 正式名称は「Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-」。長いですね。2007年に発売された「Dies irae」のリメイク版(4ルート中、2ルート収録)となっています。今度はちゃんと出来ているようで一安心。
 私の場合、こちらは製品版ではなくて旧作購入者用のパッチ版です。2ギガパッチをがんばって落としました。一度途中で回線が切れた時にはどうしようかと…。
 それでパッチをあててやろうとたら朝色が発売されたので、それ以降放置状態。全ルート収録の完全版「Dies irae Act est Fabula」が12月に出るようなので、それまで待ってもいいかなとは思っています。たぶん気分次第でやるかやらないかになるでしょう。12月まで自分の衝動が抑えられるかどうか。


 以上、7月の新作の話でした。次回はこの流れで朝色のレビュー、といきたいところですがまだ何を書くか全然考えていないので、もうちょっと先になると思います。とりあえずもう一周くらいやるかな。
 ということで、次回はビジュアルファンブックラッシュのうちの1冊の話をする予定。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.08.03(Mon) 23:11] 今月のノベルゲー雑感Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 11eyes CrossOver ビジュアルガイドブック 感想 ~続々・タイトルの真意~ | TOP | 選択肢の悪夢からの解放~次のルートへ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/540-95a1b059
 ← 11eyes CrossOver ビジュアルガイドブック 感想 ~続々・タイトルの真意~ | TOP | 選択肢の悪夢からの解放~次のルートへ

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

