TOP > 萌木原の絵って正面より斜めからの方が綺麗に見えない?
 ← 松田理沙のしゃべり方って、人を惹きつける何かがあるような気がする | TOP | タユタマ開始 ~ダメリを知りたくて

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


萌木原の絵って正面より斜めからの方が綺麗に見えない? 

2009年08月18日 ()

 タユタマプレイ中です。現在、最後のましろルート。ほとんど同じで一部だけ微妙にテキストが違う共通パートに苦しめられながらも少しずつ進めています。
 そうやってずっとタユタマをやってたら、ある事実に気づきました。それが…


 『萌木原の絵って、正面向いてる立ち絵よりも、斜め向いてる立ち絵の方がきれいじゃね?』


 真正面向いてる立ち絵ってどうも不自然に見えるんですよね。その反面斜め向いてる立ち絵の方がきれいに見えます。『お前の気のせいか好みの問題だろ』ってツッコミはなしの方向で。具体的にどんなものかというと…



  まろまろ正面


  まろまろ斜め



 正面と斜めの例です。ヒロインの1人、ましろの立ち絵です。
 どうです?斜めの方が綺麗に見えませんか?
 1人だけだとわかりにくいと思うので、もう1人例をあげます。



  みっふぃ正面


  みっふぃ斜め


 斜めの方がいいと思いません?
 個人的にはこの斜め30度くらいの立ち絵がお気に入り。
 
 以上、斜め30度の立ち絵がいいという話でした。
 だからどうしたって話ですが、なんとなく言いたくなったので今回は記事にしてみました。


 そういや、ノベルゲーの立ち絵って、真正面向いているのより少し斜め向いている立ち絵の方が多い気がする…
 うーん、気のせいか。今度意識して見てみましょうか。

 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.08.18(Tue) 21:11] タユタマTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 柚氷
お初にです

私的意見だと、真正面で描くより若干斜めの方が、表情とか描きやすい気がしますね

by udk
柚氷さんはじめまして

>表情とか描きやすさ
描きやすさというのはあるかもしれませんね。参考になる意見をどうもありがとうございます。

立ち姿 by フェンリル
色々と見てみましたが確かに真正面ではなく若干斜めのものが多いような気がします。
しっかりとカウントして割合を出しているわけではないのであくまで感覚としてですが。

Re: 立ち姿 by udk
そうか~。斜めの方が多く感じるか。
統計を取ったらおもしろそうだけど、そこまでするのはめんどくさい…

コメントを閉じる▲

 ← 松田理沙のしゃべり方って、人を惹きつける何かがあるような気がする | TOP | タユタマ開始 ~ダメリを知りたくて

COMMENT

お初にです

私的意見だと、真正面で描くより若干斜めの方が、表情とか描きやすい気がしますね
[ 2009.08.19(Wed) 03:08] URL | 柚氷 #- | EDIT |

柚氷さんはじめまして

>表情とか描きやすさ
描きやすさというのはあるかもしれませんね。参考になる意見をどうもありがとうございます。
[ 2009.08.19(Wed) 12:38] URL | udk #QsgttT26 | EDIT |

色々と見てみましたが確かに真正面ではなく若干斜めのものが多いような気がします。
しっかりとカウントして割合を出しているわけではないのであくまで感覚としてですが。
[ 2009.08.20(Thu) 23:23] URL | フェンリル #- | EDIT |

そうか~。斜めの方が多く感じるか。
統計を取ったらおもしろそうだけど、そこまでするのはめんどくさい…
[ 2009.08.21(Fri) 04:39] URL | udk #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/548-26c49508
 ← 松田理沙のしゃべり方って、人を惹きつける何かがあるような気がする | TOP | タユタマ開始 ~ダメリを知りたくて

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

