TOP > 2009年8月のノベルゲー 雑感
 ← ましろ色シンフォニー 体験版(TGver) 感想 | TOP | ゆずソフト作品を順番に見ていくと…

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2009年8月のノベルゲー 雑感 

2009年08月25日 ()

 毎月恒例、新作ノベルゲーの話です。先月は多くの注目作が発売されましたが、それとはうって変わって今月の注目作は少なめ。実際今月は購入予定のものはありませんし…

 そんな8月で一番売れそうなのがこれ↓

真剣で私に恋しなさい!  初回版 (予約キャンペーン特典付き)真剣で私に恋しなさい!
(2009/08/28)
Windows

商品詳細を見る


 タカヒロの新作ですね。私はこの人の作品をプレイしたことがないのでよくわからないのですが、日常パートがおもしろいらしいです。コメディ部分に定評のある人のようです。私は特に惹かれるものもないので今回も見送りです。
 一つだけ言わせてもらうと、総理が総理でいるうちに発売されて良かったなぁと。ネタ的には大丈夫なんでしょうかね、総理。


 マジ恋の次をあげるとすればこれ↓

メモリア 初回限定版メモリア 初回限定版
(2009/08/28)
Windows

商品詳細を見る


 パープルの新作。何故か私にはメモリアンマンのイメージしかありません。
 最近のパープルはパッとしないので頑張って欲しいところ。単に春色桜瀬の評判がよくないだけのせいかもしれませんが…。演出やシステム周りなんかはすごい頑張ってるメーカーなので、あとはシナリオさえ良ければパープルはいけるはずなんですけどね…。
 来月発売のSignal Heartとともに頑張って欲しいものです。


 今月発売のものだとあとはこのくらい↓

&LOVE&LOVE
(2009/08/28)
Windows

商品詳細を見る



 Meteorの新作! 新ブランドCometのデビュー作ですね。
 話はそれますがMeteorといえば「神樹の館」をやってみたい。主にロミオ的な意味で。



 まあ、今月はこんなところですかね。そもそも取り上げるゲームがほとんどない…。3つで精一杯。
 今月は積みゲーが増えず、減っていく良い月になりそうです。来月はeden、そらいろ、素晴らしき日々(出るのか?)、Garden(出るのか?)と忙しい月になりそうなのでそれまでに目一杯減らしておきましょうか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.08.25(Tue) 02:25] 今月のノベルゲー雑感Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ましろ色シンフォニー 体験版(TGver) 感想 | TOP | ゆずソフト作品を順番に見ていくと…

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/553-ce955d0c
 ← ましろ色シンフォニー 体験版(TGver) 感想 | TOP | ゆずソフト作品を順番に見ていくと…

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

