TOP > ゆずソフト作品を順番に見ていくと…
 ← 2009年8月のノベルゲー 雑感 | TOP | ゆずとLumpがリリースする作品の方向性って似てる?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ゆずソフト作品を順番に見ていくと… 

2009年08月24日 ()

 こぶいちとむりりんの絵の見分けるため、日々研鑽を重ねているudkです。
 前回はゆずとLumpの似通った方向性について話しましたが、ゆずソフトの製品一覧を見ていたらあることに気付きました。
 まず、以下のゆず作品のパッケージ画像をご覧下さい。あることに気付くはずです。



ぶらばん!  廉価版ぶらばん!
(2006/07/28)
Windows Vista

商品詳細を見る



EXEEXE
(2007/06/01)
Windows

商品詳細を見る


夏空カナタ夏空カナタ
(2008/05/23)
Windows Vista

商品詳細を見る


天神乱漫 ~LUCKY or UNLUCKY!?~天神乱漫 ~LUCKY or UNLUCKY!?~
(2009/05/29)
Windows

商品詳細を見る



 どうでしょうか。気付きましたか?






 少しずつ色が濃くなっていることに




 ゆず作品を眺めてたらこんなことに気付きました。わかりやすいのでこれに気付いたことがある方も結構いるかと思います。
 きれいに色の濃さが変わっていっているのがおもしろいですよね。原画の変化というのはあまり感じられませんが、彩色の変化はよくわかります。CGの彩色というものも年とともに少しずつ変わっていくものなのですが、こうも見事に変わっていってると何かの意図を感じます。

 作風に合わせて塗りも変えていってるのか?
 それとも、原画家(こぶいち・むりりん)の色の塗り方が変わっていっているのか?
 はたまた、その時の流行に合わせて塗りを変えていっているのか?
 
非常に興味深いところではあります。



 この調子で色が濃くなっていくとそのうちこんな感じになるのではないでしょうか。





   今後のゆずの配色jpg


 天神乱漫の画像のコントラストを調子にのって上げてみたらこんなになってしまいました。正直、これはないと思います。自分でやっておいてなんですけどひどすぎる。

 私の予想では次回作はこの調子でさらに濃くなると思うのですが、どうでしょうか?
 ただこれ以上濃くなると眼にきつくなってくるのでそろそろ打ち止めにして欲しいところ。
 ぶらばんの時みたいに戻るのもそれはそれで良いんですけどね。あの時の塗りも良かったですし。

 ゆずソフト次回作の塗りに注目です!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.08.24(Mon) 06:19] ノベルゲーコラムTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2009年8月のノベルゲー 雑感 | TOP | ゆずとLumpがリリースする作品の方向性って似てる?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/554-dbaa0106
 ← 2009年8月のノベルゲー 雑感 | TOP | ゆずとLumpがリリースする作品の方向性って似てる?

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

