TOP > 装甲悪鬼村正 体験版 感想
 ← 恋色空模様 体験版 感想 | TOP | コミュ-黒い竜と優しい王国- 体験版 感想

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


装甲悪鬼村正 体験版 感想 

2009年09月03日 ()
 10月戦線の購入物を見極めようという企画の第3弾。今回は「装甲悪鬼村正 (NitroPlus)」です。


装甲悪鬼村正 限定生産版 Amazonのページタイトル     装甲悪鬼村正
メーカー     NitroPlus
発売日     2009年10月30日予定
シナリオ     奈良原一鉄
原画       なまにくATK  
期待度      85




 体験版をやった感想としては…

 続きが気になる。続きはいつ? 2ヶ月先だと。そんなに待つのかよ。

 こんな感じです。すごく続きが読みたくなる体験版でした。体験版は第一編が収録されていたのですが、これがかなりおもしろかった。特に、終盤の展開がすごすぎる。これはプレイせざるを得ない。
 というわけで購入が確定しました。


 と、これだとさっぱりなのでもう少し話を続けます。
 まずこの村正がどんな作品かと問われると…、非常に説明しにくい。あえて言うなら装甲武士もの?この説明もわかりにくい。そもそもそんなジャンルはないし…。復讐鬼、グロ、バイオレンス、メカ…といったニトロの初期作品に近い感じの作品ですかね。ヴェドゴニアとか鬼哭街とかその辺。ニトロとしても久々の3Dメカものですね。
 方向性はそんな感じで、世界設定の奇抜さが光る作品です。武者という兵装が最強を誇る世界の、大戦敗戦後の日本、この世界観はかなり話をおもしろくできそう。そして第一編(体験版)をやった感じストーリーにも期待できる。武者と武者のバトルシーンもよくできていたし、演出面でも心配なさそう。あえて心配なところをあげるとすれば、7人の敵と戦うとか言ってたので、途中シナリオが回り道して中だるみしそうな点。あと、今作のライターの奈良原一鉄の作品を全く触れたことがないのでどんな作風なのかとという点。まあ、その辺はニトロにがんばってもらいましょうか。

 システム的にはテキストが完全に縦書きになっていてかなり和の雰囲気が出ています。普段読み慣れてる横書きと違ってるけど問題なく読めるし、ニトロなだけあって縦書きでも演出も上手い。


 そんなわけでこの村正、体験版でここまで釣られてしまったからには特攻せざるを得ません。私的10月一番の期待作になりそうです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.09.03(Thu) 03:58] 装甲悪鬼村正Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 神奈水樹(後輩)
ニトロ+は毎回買ってますね。
村正も期待してますっ!

あ……カオスヘッドはやってないです……。
箱○版の方やろうと我慢してます(´・ω・`)

by udk
ニトロを毎回買っているとはさすがですね。
カオスヘッドはPC版をやりましたが結構おもしろかったので、追加要素のある箱○版もどんな感じか気になっています。

コメントを閉じる▲

 ← 恋色空模様 体験版 感想 | TOP | コミュ-黒い竜と優しい王国- 体験版 感想

COMMENT

ニトロ+は毎回買ってますね。
村正も期待してますっ!

あ……カオスヘッドはやってないです……。
箱○版の方やろうと我慢してます(´・ω・`)
[ 2009.09.03(Thu) 22:33] URL | 神奈水樹(後輩) #- | EDIT |

ニトロを毎回買っているとはさすがですね。
カオスヘッドはPC版をやりましたが結構おもしろかったので、追加要素のある箱○版もどんな感じか気になっています。
[ 2009.09.04(Fri) 14:46] URL | udk #QsgttT26 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/559-89fe3907
 ← 恋色空模様 体験版 感想 | TOP | コミュ-黒い竜と優しい王国- 体験版 感想

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

