TOP > 2009年10月戦線の予定(暫定)
 ← PC美少女ゲームにおける”18禁で販売する必要性” ~制作者側の視点から考えてみる~ | TOP | 応援バナー保管庫

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2009年10月戦線の予定(暫定) 

2009年09月10日 ()

 このところ10月戦線を見極める~という名目で体験版をやってますが、そもそも10月がどんな状況になってるのか話してなかったので、今日はそれの話。
 まず、10月がどんな月かと言うと、中堅規模の売上を誇るメーカーの新作が一気に出る月です。なのでエロゲーマー的には大変で、人によっては5本とか余裕である月なんですね。特に萌えゲが集中してるのがきつい。私も例に漏れず、気になる新作が結構あったので、どれに特攻するか体験版をやって吟味していたわけです。
 具体的に、どんなものが発売されるのかというと…

 ・コミュ -黒い竜と優しい王国- (暁WORKS)
 ・装甲悪鬼村正 (NitroPlus)
 ・ましろ色シンフォニー (ぱれっと)
 ・恋色空模様 (すたじお緑茶)
 ・ひだまりバスケット (eufonie)
 ・さくらテイル -the tale of cherry blossoms septet- (Fizz)
 ・幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT. (ALcot)
 ・キスと魔王と紅茶 (ま~まれぇど)
 ・SHUFFLE! Essence+ (Navel)

 ざっとあげると、このくらいです。9個か。多いですね~。
 そんなわけでもともと期待度の高かった上4つの体験版をやってみたのですが、その結果、村正とましろ色にいこうかと考えてみます。村正はあんな気になる体験版をやらされて突っ込まずにはいられませんし、ましろ色はぱんにゃ様の実験台にならないといけないので。あ、当然、人気投票は毎日ぱんにゃ様に投票しています。一位になったらぱんにゃ様専用ルートのパッチが出るんですよね?
 コミュについては後輩のフェンリル君任せ。恋空は…あの体験版では予約に踏み切れない。…けど、絵が、絵が、私を呼んでいる気がする。

 今のところこんな感じです。あと一本くらい体験版をやってみてもいいけど(さくらテイルはもうあがってるはず)、さすがにそろそろ現実(積んでるやつ)に目を向けないといけない…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.09.10(Thu) 23:16] 今月のノベルゲー雑感Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← PC美少女ゲームにおける”18禁で販売する必要性” ~制作者側の視点から考えてみる~ | TOP | 応援バナー保管庫

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/562-f8f6e526
 ← PC美少女ゲームにおける”18禁で販売する必要性” ~制作者側の視点から考えてみる~ | TOP | 応援バナー保管庫

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

