TOP > 2009年9月のノベルゲー 雑感
 ← オタクによるオタクのための学会 TD学会のススメ ~第4回TD学会レポ~ | TOP | eden*の販売方式の記事に対して寄せられた意見

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2009年9月のノベルゲー 雑感 

2009年09月19日 ()

 いつもより少し時期の早い「今月のノベルゲー雑感」です。今月は第3週の昨日(18日)に発売がある程度集中していたので、いつもより早くなりました。
 さて、今月私が特に注目している作品があります。もう言わなくてもわかってるとか言われそうですが、一応言っておきます。eden*です。


eden* Amazonの購入ページへ
タイトル     eden* They were only two, on the planet.
メーカー     minori
発売日     2009年9月18日
シナリオ     鏡遊
原画       ちこたむ , KIMちー
音楽       天門
期待度    85


 散々販売方法を考察していたeden*ですが、実は体験版は未プレイだったりします。ムービーも。そしてあらすじもろくに読んでいない状態です。というのもこのeden*、購入の動機が「ストーリーや設定がおもしろそうだから」ではなくて、「minoriがどんなものを作るのか興味があるから」なんですね。シナリオの方ももちろん興味はあるのですが、それよりもnbkzや監督の御影がどんなものを作るのかが気になるのです。なのでどんなものか楽しみは後に取っておこうということで、実際にゲームをプレイするまでは極力ゲームの内容にはふれないできました。
 そんなわけで、当然やります。やるのですが、まだ始めていません。というのも今回は通販だったのですが、昨日一日研究室に詰めていたのでまだ受け取れていません。今日受け取ってやるつもりです。
 感想については……、明日はツンデレ学会に行ったりするので当分先になるかと思います。期待せずに待っていて下さい。


 eden*の話をしてばっかですが、eden*の他にも注目しているものはあります。その一つがねこねこソフトのそらいろ。


そらいろ 初回版 Amazonの購入ページへ
タイトル     そらいろ
メーカー     ねこねこソフト
発売日      2009年9月18日
シナリオ     片岡とも , 酸橙ひびき , 海富一
原画        秋乃武彦 , あんころもち
期待度     80



 注目はなんといっても東京ドーム3杯分のぽんこつでしょう。ぽんこつと言えば片岡とも、片岡ともと言えばぽんこつです。ぽんこつパワーは世界を救う。別に間違ったことは言ってませんよね?
 片岡ともは好きなシナリオライターの1人なんですが、今月は好きなクリエイター(?)のnbkzの新作が出るのでそちらを先にやります。こちらは後輩のgen君に任せます。彼ならきっと今日中にフルコンプして明日の発売後イベントに参加してくれることでしょう(無茶振り)。


 そして今月はもう一つ個人的に超注目している作品があります。
 ハルカナソラではありません。夏ノ雨でもありません。そうあの作品です。












Garden 初回限定版タイトル  Garden
メーカー CUFFS
シナリオ トノイケダイスケ
原画     ☆画野朗
音楽    安瀬聖
発売日  2009年9月末予定
期待度  85


 そう、Gardenです。今月末に出るという噂のGardenです。ハルカナソラと夏ノ雨と同日発売だったらおもしろいのですがどうなることでしょうか。でも噂なのでひょっとすると今月は出ないかもしれません。
 2年以上楽しみにしていた作品なので発売が待ち遠しいです。



 以上、2009年9月のノベルゲー雑感でした。
 楽園の到着を今か今かと待ちわびています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.09.19(Sat) 10:20] 今月のノベルゲー雑感Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← オタクによるオタクのための学会 TD学会のススメ ~第4回TD学会レポ~ | TOP | eden*の販売方式の記事に対して寄せられた意見

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/568-9765df75
 ← オタクによるオタクのための学会 TD学会のススメ ~第4回TD学会レポ~ | TOP | eden*の販売方式の記事に対して寄せられた意見

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

