TOP > らき☆すた 感想
 ← らき☆すた オープニング「もってけ!セーラーふく」 歌詞(暫定版) | TOP | らき☆すた 4巻 ショップ特典まとめ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


らき☆すた 感想 

2007年04月12日 ()
 今回は"らき☆すた"が私にとってどういった作品なのか語っていこうと思います。


・らき☆すた とは


 "らき☆すた"とは、オタクな少女"泉こなた"を主人公に据えてその友人達と織り成すゆる~い感じの日常を描いている萌え4コマです。
 基本的に「あるある」と思うような共感ネタが満載で、特にオタクだと共感して思わずニヤリとしてしまうものが多数あります。また、作品全体に流れるまた~りゆる~い感じの雰囲気が心地よく、幸せな気持ちになれます。キャラクターも上手くデフォルメされており、絵柄も非常に可愛いです。そして個性豊かで'萌え萌え'なキャラクター達には癒されます。

 そんな"らき☆すた"は、私にとって好きな漫画の5本の指に入るほどの傑作です。もう大好きです。最高です。私の趣向にぴったりと合っている作品です。
 つらい時も"らき☆すた"を読むと生きる活力が沸いてきます。"らき☆すた"を読んでいると癒されるというか、自然ににやけてくるというかとにかくいい漫画です。



・漫画4巻


 先日発売された4巻も相変わらず、読んでる間はずっとニヤニヤしっぱなしでした。やはりすばらしいですね、この作品。らき☆すたを読んでいる時はいつも至福の時を過ごせます。
 1~3巻の方もこの機会に再読。いつ読んでもおもしろいですね。



・アニメ化


 そこで、らき☆すたのアニメ化です。信者作品のアニメ化はうれしいものです。
 しかもアニメの製作は京都アニメーション。京都アニメーションといえば、フルメタル・パニック、涼宮ハルヒの憂鬱、Kanon と高クオリティなアニメ作品を手がけている製作チーム。私も京アニの作品は大好きです。とりあえず、京アニならやってくれるはずだと期待しています。



・アニメ第1話


 らき☆すたのアニメ第1話見ました。アニメは問題無くいい感じでした。原作通りのゆる~い雰囲気が良く出ていたと思います。ツンデレっぽい描写のかがみが良かったですね。オリジナルのらっきー☆ちゃんねるもなかなかおもしろかったです。

 そして、特にオープニングが最高でした。中毒性がものすごくありますね。脳がとけていってる気がします。いつのまにやら再生回数が100回を突破していました。おそろしいものです。また、こんなにも聞いてるとオープニング曲のCDまで欲しくなってきました。これは5月発売だそうですね。あとはどうにかして歌詞を聞き取って完成させたいところ。
 アニメらき☆すたDVD第1巻は6/22発売だそうですが、さすがにDVDはまだどうするかわかりません。



・ゲーム


 そういえば、らき☆すたのゲームがDSで来月発売されるそうですね。

    真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~

 まあ何といっても萌えドリルですからね。これもなんだか欲しくなってきました。恋愛ADV「らき☆すら」をやりたいです。らきらき☆巫女祭壇とかすごく気になります。

 それにしてもこのゲームは特典がすごいですね。

【予約特典】
・美水かがみ描き下しB2ポスター
・恋愛ADV「らき☆すら」
・オリジナル「らき☆すた」小説

【同梱特典】
・”等身大”柊かがみタペストリー
・”おきらく”おでかけバッグ
・オリジナルドラマCD
・こなたん”すけすけ”トランプ
・みゆきさんのモバイルクリーナー
・ライトノベル専用 ブックカバー
・「らき☆すた」アニマル・コスプレステッカー
・ごめんねマキシCD


 特典が11個とか多すぎです。
 予約特典があるから早く予約しないといけませんね。
 これも店舗特典を調べておかなくては。おそらくどこもテレカなんでしょうけど。


・おわり

 これで、"らき☆すた"の良さがわかっていただけたでしょうか。
 少なくとも、私が"らき☆すた"を大好きなことはわかっていただけたかと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.12(Thu) 23:00] らき☆すたTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← らき☆すた オープニング「もってけ!セーラーふく」 歌詞(暫定版) | TOP | らき☆すた 4巻 ショップ特典まとめ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/57-474480be
 ← らき☆すた オープニング「もってけ!セーラーふく」 歌詞(暫定版) | TOP | らき☆すた 4巻 ショップ特典まとめ

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

