TOP > [投票] ロリババァの別称
 ← 星空のメモリア -Wish upon a shooting star- レビュー ~優等生という言葉が似合う良作~ | TOP | うりゅ~

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


[投票] ロリババァの別称 

2009年10月29日 ()

 先日、[急募] ロリババァの別称という記事で募集した別称ですが、想像以上に多くの意見が集まりました。そこでこれだけ集まったことですし、私個人の一存で決めるのもどうかと思い、今回、投票企画にしてみようかと思います。

 と、その前に件の属性がどういったものなのかもう一度確認。
 先週、今週とサークルの連中と小一時間この属性について話し合ったのですが、そもそも定義が曖昧だという指摘を多く受けました。そもそも見た目が幼くて年をとっているだけのキャラは人外キャラにいくらでもいるし、その全部が全部この属性ではないと。したがって、まずこの属性においてどの要素が重要なのかをまず考え、重要なのは年齢よりもむしろキャラクターの内面であるという結論に至りました。キャラの内面が年を重ねた女性であること、つまり精神が成熟しきっているという点が必須であるということです。その上で容姿が幼ければ、ロリババァであると。ヤタさんの言っていることに近いですね。
 そういった定義の属性の名称として考えていきます。

 さて、それを踏まえて投票を。
 投票の際の項目は以下のコメントから採用しました。コメントを下さった皆さん、どうもありがとうございます。

 ・募集記事に直接書き込まれたコメント8件:記事リンク
 ・静夜詩さんの記事及びTwitterでのコメント6件:記事リンク
 ・ルーチンワーク徒然草さんのコメント:記事リンク
 ・深夜に先輩達と話してて出てきた名称:バーロー(見た目は子供、頭脳はババァ(ry。)


 投票の期限は11/4まで。結果についてはそれ以降にでも。上位3つを公開しようと思います。
 何か良い案が思いついた方はコメントにてお願いします。
 





無料アクセス解析

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.10.29(Thu) 00:40] ノベルゲーコラムTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 星空のメモリア -Wish upon a shooting star- レビュー ~優等生という言葉が似合う良作~ | TOP | うりゅ~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/581-04ce5afb
 ← 星空のメモリア -Wish upon a shooting star- レビュー ~優等生という言葉が似合う良作~ | TOP | うりゅ~

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

