TOP > DreamParty 大阪 2009秋 レポ ~ジョイまっくすに会ってきた~
 ← 2009年11月発売のノベルゲー雑感 | TOP | このブログって、はてなっぽい?

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


DreamParty 大阪 2009秋 レポ ~ジョイまっくすに会ってきた~ 

2009年11月16日 ()

 昨日、11月15日、ドリームパーティー大阪に行ってきました。
 今回は特に買わなければならないものもなかったのですが、イベントを楽しむという名目で行って参りました。最近はイベントに行って物を買うことよりも、イベントの雰囲気を楽しむというか、企業ブースを見て回ったり、ブースイベントに参加するといったことが目当てになっているので、買うものがなかろうと行く感じです。

 そんなわけで今回は開場ちょうどの11時頃にインテックス大阪に到着。今回はいつもより参加者が少ないように思いました。大手の参加企業が減ったからか、新作グッズが少なかったからか、はたまたゆいにゃんのライブがなくなったからか…。
 11時過ぎて、会場の中に入っても特に並ぶところもないので会場内をぶらぶらと。いつもは入場と同時にお目当ての企業に並ぶので、会場内を散策しつつ、その光景をゆっくり見られたのは新鮮でした。見た感じ、今回列が長かったのはいつも通りAUGUSTとNavel、それに続いてゆずソフトとSilverBlitzが長かったです。
 そして何か良い物はないかといろんなブースを物色。並ぶ前にグッズを生でじっくり見られるのはいいですね。そんな風にぶらぶらしてたら、ねこねこソフトに並べという指令が出たのでねこねこに並ぶことに…。もともと会場内をぶらついていた時にねこねこソフトのとあるブツが気になっていたのでちょうどよかったです。そしてねこねこでの戦利品がこちら↓



 獲物を見定めるぱんにゃ様



 ひよりん、3体です。

 これは何のための3体かというと…、保存用、観賞用、布教用ではなく…

 贈答用人に投げつける用ぱんにゃ様のえさに3体です。


 そして5pbで新作ゲロカエルんが売られていたのでそちらも購入。ゲロカエルんについてはまた後日の記事で。それから、fengのいろんな材質で作られた抱き枕のさわり心地を調べてみたり、無料配布に並んだりしました。


 14時から、私的本日のメインイベント「萌人ブースの最凶広報ジョイまっくすによるニトログッズ物販」へ。前々からジョイさんがどんな方か気になっていた私は、生で見に行くために物販に参加することに…

 私は村正のCDを購入して、ジョイさんにサインしてもらいました。



 ジョイまっくす サイン



 そしてサインの時にジョイさんに「ニトロ好きですよ~」などと話を少々。お話の中でジョイさんの、

 「この仕事はやめられない。だって、ニトロが大好きだから!

 という言葉がすごく印象に残りました。ジョイさんのニトロへの愛がよく伝わりました。

 「私もずっとニトロについて行きますよ~」

 と返し、最後にハグを交わしてお別れしました。
 これは本当に良い思い出になりました。


 そのあとは、「すかぢ自重」と連呼しているケロQブースを覗いたり、チャリティーオークションを見学したりして、奥井雅美のライブが終わった知人達と合流して帰りました。

 以上、2009秋ドリパ大阪レポでした。
 今回はジョイマックスとハグを交わした記念すべきドリパとなりました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.11.16(Mon) 22:10] イベントTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by コハク
ドリパ参加おつかれさまでした。

>列
オーガストは長いですけど、はけが良い……
ほかの企業も見習ってほしいですね。

by udk
 イベント物販の際のAUGUSTの列の捌き方はうまいですよね。販売商品点数の少なさと価格設定、それから複数会計の設置による高速化と、統率の取れたスタッフ達…、列のはけをよくしなければならない大手メーカーには見習って欲しいですね。
 いつも牛歩の”m”に並んでいる身としてはうらやましい。あそこは商品点数さえ少なくすれば…

コメントを閉じる▲

 ← 2009年11月発売のノベルゲー雑感 | TOP | このブログって、はてなっぽい?

COMMENT

ドリパ参加おつかれさまでした。

>列
オーガストは長いですけど、はけが良い……
ほかの企業も見習ってほしいですね。
[ 2009.11.17(Tue) 06:08] URL | コハク #n2xEIIGs | EDIT |

 イベント物販の際のAUGUSTの列の捌き方はうまいですよね。販売商品点数の少なさと価格設定、それから複数会計の設置による高速化と、統率の取れたスタッフ達…、列のはけをよくしなければならない大手メーカーには見習って欲しいですね。
 いつも牛歩の”m”に並んでいる身としてはうらやましい。あそこは商品点数さえ少なくすれば…
[ 2009.11.18(Wed) 12:07] URL | udk #QsgttT26 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/589-20ba6ea0
 ← 2009年11月発売のノベルゲー雑感 | TOP | このブログって、はてなっぽい?

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

