TOP > 2007年4月期アニメ新番組感想 その1
 ← 2007年4月期アニメ新番組感想 その2 | TOP | sola 第1話 感想

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2007年4月期アニメ新番組感想 その1 

2007年04月16日 ()
2007年4月期のアニメ新番組の感想です

今期もいつものことながら新番の数が多くチェックするのが大変そうです
そして今期は、信者作品(らき☆すた・ハヤテのごとく!・魔法少女リリカルなのはStrikerS)を筆頭に視聴作品数も多くなりそうです

らき☆すた・ハヤテのごとく!・魔法少女リリカルなのはStrikerS・瀬戸の花嫁・sola は視聴確定
まあ、視聴してないと各方面から怒られそうなので


それでは、以下各作品の感想


らき☆すた

信者作品その1
原作及びアニメ第1話の感想はこちら (らき☆すた 感想 )
らきすた 歌詞はこちら (らき☆すた オープニング「もってけ!セーラーふく」 歌詞(暫定版))
らきすた4巻の大人買いはこちら (らき☆すた 4巻 ショップ特典まとめ )
アニメもよくできていると思います
全話視聴予定


瀬戸の花嫁

原作既読
原作は大好き
全巻買ってる本人が言うのもなんですが、アニメ化したことに驚いています
お気に入りキャラは政さん
エンディングも政さんメインでいいですね
アニメも原作通りテンポ良く進んでいて、なかなかいい感じです
このノリで終始突っ走って欲しいところ
全話視聴予定


ひとひら

原作未読
内容はどうか知りませんが、原作漫画の桐原いづみの絵柄はきれいですね
まあ、そのうち読んでみようかと思っています
アニメ第1話は普通
主人公"麻井 麦"の成長を見守っていきたい感じの作品ですね
あと、歌が結構好き
アニメの方は視聴継続するかどうか考え中


桃華月憚

前作となる「顔のない月」はプレイ済み
顔のない月のシナリオは意味不明だったので、本作「桃華月憚」もあまり期待していません
そもそも顔のない月は鈴菜とのエロが全てだった気がしますし
今月末PCゲームも発売されますが、地雷臭がするのでとりあえず様子見でいこうと思っています
評判が良かったらやるかもしれません
アニメも前作同様、電波っぽい空気が漂っています
アニメは見切りの予定


この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~

原作PC版をやろうやろうと思いつつも未だに未プレイ
評判はいいので、いつかやろうとは思ってはいます
アニメ化もしていますし
でも、様々な要因により全くやる気が起きません
アニメを見ているとさらにやる気をそがれそうなので、第01話以降を見るつもりもないです




とりあえず、今回はこの辺で
続きは次回

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.16(Mon) 23:09] アニメ感想Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2007年4月期アニメ新番組感想 その2 | TOP | sola 第1話 感想

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/59-3c6949a4
 ← 2007年4月期アニメ新番組感想 その2 | TOP | sola 第1話 感想

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

