TOP > 2009年12月発売のノベルゲー雑感
 ← 次なるブツは… | TOP | 科学館に行ってきたよ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2009年12月発売のノベルゲー雑感 

2009年12月14日 ()

 前々回、11月のノベルゲーの話をしたと思ったら、もう12月のノベルゲーの話をする時期になってました。日が経つのは早いものです。

 最近は、先輩の博士論文で死んでます(先輩が)。私もその余波を受けて結構忙しい感じ。卒論や修論はテキトーにやっててもどうにかなりますけど、博士論文だけはどうにもならないというのが身に染みてよくわかりました。査読付きの論文もそうでしたが手強すぎる。今週中には終わるはずなのでそれ以降はまともに更新できるかと思います。

 そんな感じの最近ですが、新作ノベルゲーはやります!!
 というわけで今月のノベルゲーの話を。今月は2つです。今回は手短にやるつもりのある作品だけを紹介。






 1つ目はこれ、「しろくまベルスターズ♪」


しろくまベルスターズ♪ Xmas Box Amazonへのリンク
 タイトル     しろくまベルスターズ♪
 メーカー     PULLTOP
 発売日       2009年12月11日
 シナリオ      丸谷秀人 , J・さいろー , 御剣ヒロ
 原画         藤原々々
 期待度     80


 PULLTOPの「しろくまベルスターズ♪」です。忙しいとか言いつつも昨日しっかり買ってきました。
 ゆのはな、かのしのとアタリだったので、今作も期待しています。特にかにしのは大好きなゲームのひとつなので。
 体験版をやった感じでは結構まったりしてました。
 こちらはクリスマスに山場がさしかかるようにゆっくりやるつもりです。

 このしろくまベルスターズ♪ですが、特典に「ゆのかにベルスターズ♪」というものがついてまして…ゆのはな、かのしのプレイ済みとしてはすごく気になります。夢のクロスオーバー…むしろこっちが楽しみで仕方ありません。

 そしてあと2週間ちょっとでコミケなのですが、PULLTOPはなかなかすごいものを出してきましたね。

 まさかシリアナード・レイの抱き枕とは…(Will GROUP コミックマーケット77(冬コミ)情報特設サイト

 これはちょっと欲しい…
 でもしろくまベルスターズ♪を買ったから軍資金が…





 2つ目は、いよいよ完成の「Dies irae」


Dies irae ~Acta est Fabula~ 完全版初回版タイトル    Dies irae -Acta est Fabula-
メーカー   light
発売日    2009年12月25日
シナリオ   正田崇
原画       Gユウスケ
音楽      与猶啓至
期待度    90



 2007年12月21日に発売した「Dies irae -Also sprach Zarathustra-」
 あれから2年…長かった…

 7月に出た「-die Wiederkunft-」はなんとか我慢しました。
 2年前と比べてどれだけ良くなったかしかと見届けるつもりです。

 旧版購入者へのアップデートパッチの配布は21日の18:00からだそうです。
 当日は自宅よりも回線の速い研究室のPCでスタンバっておく予定。






 以上、12月の新作ノベルゲーの話でした。
 10月のゲームもあとはSteins;Gateだけなので、今週中には終わるかと。
 更新の日々はそれからになるかと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.12.14(Mon) 03:02] ブログTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by コハク
しろくまベルスターズは購入したのですがまだ開けてませんねw
そろそろプレイしないとまた積みゲーが(ry

コメントを閉じる▲

 ← 次なるブツは… | TOP | 科学館に行ってきたよ

COMMENT

しろくまベルスターズは購入したのですがまだ開けてませんねw
そろそろプレイしないとまた積みゲーが(ry
[ 2009.12.16(Wed) 18:47] URL | コハク #n2xEIIGs | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/592-802753e7
 ← 次なるブツは… | TOP | 科学館に行ってきたよ

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

