TOP > 批評空間に登録されていました
 ← リンク整理 | TOP | 次なるブツは…

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


批評空間に登録されていました 

2009年12月21日 ()

 「エロゲー批評空間」というサイトをご存じでしょうか?

 まあ、このサイトをご覧の方はたいていご存じかと思います。いわゆるエロゲー(美少女ゲーム)のデータベース型感想投稿サイトです。
 エロゲ関係ではかなり大きなサイトですが、先日、このブログ(udkの雑記帳)がそのエロゲー批評空間に登録されていました。


 ・ErogameScape-エロゲー批評空間- udkの雑記帳の情報


 『どうして私のサイトを?』
 という疑問がすごくありますが、きっと誰かが登録したんでしょう。一応、批評空間に倣ってレビュー記事に評点もつけてますし。それかEroge RSS Checkerあたりから自動的に登録されたんでしょうかね。

 何年もこのサイトを見ていますが、自分の点数がこうして載るというのはいろいろ感慨深いです。大学に入ってからずっと見続けているサイトですからね。今でもこのサイトはデータベースとして重宝しています。

 思えば3年前、学部3回生の時、その時にはもう既にかなりの数のエロゲをやっていました。その当時は月に何本もエロゲをやってたわけですが、ただやるだけで感想も何も書き留めていなかったんですね。そこで、せっかくだから感想を残しておこうと思い、ちまちま感想をテキストファイルに書いていました。ただ、その感想はかなり拙いもので未だに封印されています。
 そうやってエロゲの感想を書いていたのですが、しばらくしてWEBにアップしようと決心しました。その時に、自分のブログを作ってそこで感想をあげるか、批評空間にあげるか、考えた末、ブログを作ることにしました。ここで批評空間の方を選んでいたら自分のエロゲ人生もまた変わったものになっていたのかもしれません。まあ、ブログにしたのは、感想以外にもいろいろ語りたいことがあったというのと、あと知人がやっていたというのが大きいです。
 今考えるとブログで良かったんじゃないかと思います。最近はコラム記事を書くのが趣味になっていますし、なんだかレビューもコラムっぽくなってきてますからね。

 そんな経緯で批評空間にはID登録していなかったのですが、このブログが登録されたということで先日、ついにudkのIDを取得しました。あのサイトに今までやったゲーム全部登録していくのはめんどくさいのでやるかどうか微妙ですが、「ErogameScape-エロゲー批評空間- udkの雑記帳の情報」のページの情報くらいは編集していくつもりです。



 


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.12.21(Mon) 05:21] ブログTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by コハク
>批評空間
ロムはしてますが、IDは持ってないんですよね~
私もIDつくってみようかしらw

by udk
IDを持っていると、ページ構成を少しだけ見やすくいじれるので、ロムオンリーでもIDを作っておくのはアリだと思います。
IDの発行自体はただですし。

コメントを閉じる▲

 ← リンク整理 | TOP | 次なるブツは…

COMMENT

>批評空間
ロムはしてますが、IDは持ってないんですよね~
私もIDつくってみようかしらw
[ 2009.12.21(Mon) 23:21] URL | コハク #n2xEIIGs | EDIT |

IDを持っていると、ページ構成を少しだけ見やすくいじれるので、ロムオンリーでもIDを作っておくのはアリだと思います。
IDの発行自体はただですし。
[ 2009.12.22(Tue) 05:07] URL | udk #QsgttT26 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/594-f6719676
 ← リンク整理 | TOP | 次なるブツは…

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

