TOP > ゆのかにベルスターズ♪ 感想 ~僕が考えたクロスオーバー~
 ← しろくまベルスターズ♪ レビュー ~ハッピー・ホリデーズ!~ | TOP | リンク整理

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ゆのかにベルスターズ♪ 感想 ~僕が考えたクロスオーバー~ 

2009年12月24日 ()

 研究もほどほどにして順調にゲームを消化していっているudkです。
 しろくまベルスターズ♪も残すところあと1ルート。今日明日というちょうど良い時期に終えられそうです。
 そんなudkですが、昨日新しくDies iraeの完全版が積まれてしまいました。積みゲーがなくなる日はまだまだ遠そうです。

 消化するだけでなくたまにはやり終わったゲームの感想でも…ということで今回はしろくまベルスターズ♪に着いてきた特典ゲーム「ゆのかにベルスターズ♪」の感想をば。


 【 ゆのかにベルスターズ♪ 感想 】


 歴代作品のキャラを一緒に出すっていうのはファンにはたまらないですよね。このゆのかにベルスターズ♪はPULLTOP藤原々々ラインの過去2作(ゆのはな,かにしの)としろくまベルスターズ♪のクロスオーバーものですが、過去作のキャラとの絡みっていうのはやっぱりいいものです。
 かにしのキャラだ出てくるだけで私の中では大盛り上がりでした。みかん箱しかり尻穴しかり…じゅうぞうしかり…。何よりリーダさんのあの服装可愛いかった…。
 ただ、単純に作品としてはどうだったかというと…ファン的には嬉しいもののそれ以外の人がやったらちと微妙かもしれません。かにしの補正もしくはゆのはな補正がかからないとつらいんじゃないでしょうか。逆に両方かかっている私は無敵。1時間があっという間でした。
 そんなファンディスク的作品、しかし、なんだろう…はじめにかにしののBGMが流れただけですごくなつかしい気持ちになるのは。BGMに背景が加わるだけで、そこにいるのがベルスターズのキャラであってもかにしのの空気になります。舞台がかにしのの凰華学園からゆのはなのゆのはな町に変わった時も、BGMが変わるだけでゆのはなの空気になるんですよね。このBGMの刷り込み(?)はすごいですねぇ。


 最後に一言、このゆのかにベルスターズ♪をやって一番に思ったことを




 電気屋とペンキ屋を並べてみたい!





 このゲームをやって一番に思ったのはこれでした。これこそ真の意味でのクロスオーバー。
 もしくは、ゆのはと通販さんと硯も並べてみたい(中の人的な意味で)。
 せっかくだから画像の上で並べてみよう、ということで並べてみました。




 ペンキ屋=春日進電気屋=春日尚樹




 これが僕が考えたクロスオーバーです(しょぼっ)
 電車と軍艦くらいの違いしかないと捉えていましたが並べてみると結構違いますね。
 この二人が『それはそうと…』を互いに連発し合う光景を見てみたい…。
 どっちが勝つんでしょうね。
 次回のクロスオーバーはぜひこれで!

 実際のところ、混ぜたらどうなるんでしょうね?(混ぜたら危険!)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.12.24(Thu) 08:07] しろくまベルスターズ♪Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by コハク
>クロスオーバー
FDよりもこういったやり方のほうがオモシロイと思いますね。
例えるなら、旧作と新作の化学反応って感じです。

by udk
確かに、ただエロシーンがあるだけのFDよりはこういったゲームの方がいいですよね。

>旧作と新作の化学反応
デンキ屋とペンキ屋の化学反応を不覚にも想像してしままいました。
デンキ屋+ペンキ屋→何になる?

コメントを閉じる▲

 ← しろくまベルスターズ♪ レビュー ~ハッピー・ホリデーズ!~ | TOP | リンク整理

COMMENT

>クロスオーバー
FDよりもこういったやり方のほうがオモシロイと思いますね。
例えるなら、旧作と新作の化学反応って感じです。
[ 2009.12.24(Thu) 21:41] URL | コハク #n2xEIIGs | EDIT |

確かに、ただエロシーンがあるだけのFDよりはこういったゲームの方がいいですよね。

>旧作と新作の化学反応
デンキ屋とペンキ屋の化学反応を不覚にも想像してしままいました。
デンキ屋+ペンキ屋→何になる?
[ 2009.12.25(Fri) 07:23] URL | udk #QsgttT26 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://udk.blog91.fc2.com/tb.php/596-321ea470
 ← しろくまベルスターズ♪ レビュー ~ハッピー・ホリデーズ!~ | TOP | リンク整理

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

twitter

人気エントリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

記事一覧

ブログ内検索

メッセージフォーム

応援中

今後発売の期待作

オススメ作品

RSS

FC2カウンター

